食・レシピ コストコ

豪華な寿司ネタが集結!コストコの絶品特選寿司がスゴイんです!

6

コストコのワンランク上の特選寿司

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介! 子どものお祝いや季節行事などで大活躍なコストコのお寿司。何種類かあるのですが、今回はそのなかでも、ネタも価格も一番リッチな「特選ファミリー盛 50貫」をご紹介します。

 

続きを読む

特選ファミリー盛50貫はどんなお寿司?

コストコのワンランク上の特選寿司

 

コストコのファミリー向けお寿司というと、以前ご紹介した「寿司ファミリー盛48貫」を想像する方も多いかもしれません。


そちらも、コスパが良くておすすめなのですが、今回ご紹介するのは豪華版「特選ファミリー盛 50貫」のお寿司です。価格は4,980円。


以前ご紹介したファミリー寿司は48貫で2,678円。2貫増えて50貫で、価格は2倍弱。価格が上がる分、寿司ネタも変わってきます。

 

特選寿司はココがちがう!

コストコのワンランク上の特選寿司

 

寿司ネタで大きく変わるのは、まぐろ。赤身のまぐろから、生本まぐろに変わります。コストコが扱う生本まぐろは「太平洋クロマグロ」。なかでも「完全養殖」のまぐろを使用しています。 


環境への配慮だけでなく、持続可能な高い技術のもと育てられたマグロなので、おいしさもお墨付き! お口の中でとろける、大満足のまぐろです。


他にも、48貫タイプにはなかったいくら軍艦や真鯛、生えびなどが入っています。軍艦のネタは、白えびやうになどに変わっている場合もあります。また、48貫のお寿司でも人気のあったサーモンも入っています。


特選ファミリー盛の1貫あたりの単価は、約100円。正直な所、少し高いかなと感じてしまいますよね。ですが、10貫を1人前として並べてみるとこちら。

 

コストコのワンランク上の特選寿司

 

どれも主役級の肉厚ネタで、食べ応えは十分! これで996円なので、ネタの豪華さを考慮すると、お得感のあるお寿司セットだと思います! 
 

お寿司を購入するときのワンポイント

わさびはパッケージシールで確認

さび抜き・入りは、パッケージ上部のシールで見分けることができます。わさび抜きタイプでも、容器内に付属わさびが入っています。ガリや醤油なども入っています。

 

割り箸は商品ケース付近に置いてある

割り箸は商品ケース上部に置かれていることが多いので、必要本数分、忘れずに持ち帰りましょう。

 

大きめの保冷バッグを持参

お寿司の容器サイズは36×36×4.6cmと大きめサイズなので、保冷バッグの大きさや冷蔵庫の空きスペースも考慮して購入しましょう。

 

 

寿司ネタが豪華で満足度も高い、コストコの「特選ファミリー盛 50貫」。子どもが生まれてからはなかなか外食がしづらくなってしまうと思いますが、自宅でリッチなお寿司屋さん気分が味わえる商品です。お祝い事やパーティーに、ドンとこのお寿司が並ぶと、華やかさもワンランクUP! ここぞと言うときに活用したい、豪華なお寿司です。

 

※離乳食期のお子さんは、生ものは食べられません

 

 

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。