記事サムネイル画像

コストコで買うべき!「シーフードアヒージョ」が高コスパで超おいしい!

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは……!?

コストコ「シーフードアヒージョ」

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します! 子育てしながら毎日のお料理はなかな大変。そんな忙しいママにおすすめしたいのが、コストコの「シーフードアヒージョ」。この商品の特徴をご紹介します!

 

コストコの「シーフードアヒージョ」って?

コストコ「シーフードアヒージョ」

 

コストコのシーフードアヒージョは、710g入りで1,380円。アヒージョを作るには、アンチョビを刻んだり、さまざまな具材を買い揃えて切ったり、意外と手間なんですよね。ですが、コストコのシーフードアヒージョは、カット済みの具材、オリーブオイルや香りづけのローズマリーなどがすべてセットされており、フライパンで加熱するだけの簡単デリカセット! お手軽さとおいしさで、コストコでも根強い人気のある商品です。

 

リニューアルしてさらに高コスパに!

そんな人気商品ですが、実は2019年3月にリニューアルしました。お値段は100円UPしたものの、内容量が10g増えて全体的にボリュームもUP! 使用されている添加物も、かなり減りました。

 

大ぶりのたこやえび、ほたてなどの豪華な魚介類に加え、玉ねぎやマッシュルーム、しめじ、パプリカなどの野菜も入っています。一見、1,380円というお値段はなかなか高いようにも思えますが、シーフード系の具材は元々の単価も高いですし、具材をカットする手間も考慮すると、トータル的にコスパは良いと思います!

食べ応えのあるプリプリな魚介類は、満足度も高く、味のしみ込んだきのこなどの野菜は、ご飯も進むおいしさです。オイルがたっぷり使われているので離乳食期の子どもと一緒に食べることはできませんが、夫婦2人でも程よいサイズ感。普段のおかずや、一杯飲みたいときのおつまみにもピッタリです。

 

シーフードアヒージョのアレンジレシピ

4人家族のわが家ではあっという間になくなってしまう量ですが、人数や他のおかずの有無によっては、余ってしまうこともあります。そんなとき、わが家がよくやっているアレンジレシピをご紹介します!

 

シーフードパスタに!

フライパンで加熱したシーフードアヒージョに、茹でたパスタを絡めれば、シーフードパスタに。

 

コストコ「シーフードアヒージョ」
 

シーフードリゾットに!

加熱済みのシーフードアヒージョに、炊いたご飯を混ぜれば、簡単リゾットに。


コストコ「シーフードアヒージョ」

 

パスタやご飯と和えるだけで簡単にできるので、残ってしまっても、翌日に豪華ランチへリメイクすることができます。シーフードときのこのだしがたっぷり出ているオイルを、無駄なく使いきることもできますよ。


豪華な魚介類と、野菜がたっぷりと入ったコストコのシーフードアヒージョ。おかずやおつまみにもなり、アレンジもきく便利なデリカ商品です。フライパンでの簡単調理で、ササっと完成するので、忙しいママにもうれしいですね。お家で、本格シーフードアヒージョができちゃう、おすすめの商品です!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →