学部もバイト先も一緒で気の合うカカオさんの友だち・まぁちゃん。ある日のバイトの休憩中、カカオさんがファッション雑誌を眺めていると、まぁちゃんが話しかけてきて……。
大の仲良しの2人






※「はたり」はカカオさんの当時のお名前です。






カカオです。
大学で知り合ったまぁちゃんとは、バイト先が一緒になったのをきっかけにとても仲良しになりました。共通点が多く気の置けない関係で、一緒にいるだけで時間がたつのを忘れるほどでした。
ファッション雑誌でかわいい洋服を見つけたときも、まぁちゃんと大盛り上がり。さらに私の誕生日プレゼントにその洋服をプレゼントすると約束してくれたのです。良い友だちを持てて、本当に幸せだと思いました。
でも、洋服の好みまで重なることがあって……。
そのときはまだ、これからあんなにモヤモヤする出来事が続くなんて、思ってもいませんでした。
―――
心から気の合う友だちを見つけるのは、そう簡単なことではありません。そんな友だちがそばにいてくれるのは心強いですが、あまりにも何でも「同じ」だと、ふとした瞬間に「あれ?」と居心地の悪さを感じてしまうこともありますよね。せっかく出会えた友人とは、なんでも話し合って信頼関係を築いていきたいものですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!