業スー大好きママが発表!うまくて安い「鶏屋さん」シリーズランキング

2019/08/30 14:30
9
この記事では、業務スーパーが大好きなモンモンさん(@monmon.121)が業務スーパーで大人気の「鶏屋さん」シリーズを紹介しています。国産鶏使用なのに破格のお値段のこのシリーズの4品の私的ランキングをお伝えします。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
体験談
食べ物

業務スーパーのイメージ

 

業務スーパーが大好きで、0歳児のママでもあるインスタグラマーのモンモンさん(@monmon.121)。業務スーパーで大人気の冷凍食品「鶏屋さん」シリーズの「ミックス手羽唐揚」「チキンカツ」「クリスピーチキン」「梅しそカツ」の4品について、モンモンさん的おいしいランキングを教えてくれました。

 

味もコスパも◎!国産鶏使用なのに1kg約400円

業務スーパーの鶏屋さんシリーズ


業務スーパーで大人気の「鶏屋さん」シリーズは、国産鶏を使用しているのにかなりリーズナブル。1kg399~498円なので、調理前の鶏肉を買うより安いんじゃないかというくらいコスパがいいんです!

 

1パックにたくさん入っていて、土日のランチや買い物に行けなかったときの夕飯にかなり使えます。衣がついているので油で揚げるだけでメインのおかず1品が完成します。

 

わが家では常に冷凍庫に入れています♡

 

4位は「ミックス手羽唐揚」、3位は「鶏屋さんの梅しそカツ」!

業務スーパーの鶏屋さんシリーズ

 

 

4位 手羽元と手羽先が入った「ミックス手羽唐揚」

手羽元と手羽先がミックスで17個入っています。ゴマがまぶしてあってほんのりゴマ風味。私としてはもう少し味が濃くてもいいかなと思います。

 

ほかの3つは比較的肉の厚みがないので少ない油で揚げ焼きしやすいですが、ミックス手羽唐揚は油を結構使います。1kg428円。

 

3位 梅好きな人におすすめ!「梅しそカツ」

衣に梅しそ味がしっかりついているので、ソースいらずでごはんが進むおいしさ! 梅好きな人には特におすすめです。

 

梅しそ味なので揚げ物だけどサッパリしていてパクパク食べられます。1kg399円。


2位は「クリスピーチキン」、栄えある1位は「チキンカツ」!!

業務スーパーの鶏屋さんシリーズ

 

2位 サクサク衣&ちょっぴりスパイシーな「クリスピーチキン」

クリスピーというだけあって、衣がサクサクしています。

 

こしょう、山椒がきいててお酒のお供にも合いそうです。私はマヨネーズだけをつけて食べるのがお気に入り♡ 子どもには少しスパイシーかもしれません。1kg498円。
 

1位 ジューシーなおいしさ「チキンカツ」

やっぱりなんだかんだで、「チキンカツ」が第1位! お肉がとってもジューシーでおいしくて、みんなが大好きな味だと思います。

 

普通に食べてもよし、カツ丼にしてもよし。アレンジしやすいのもうれしいポイントです。1kg399円。

 

 

冷凍庫に常備しておくと、時短でごはんを用意することができますし、献立の悩みもなくなって本当に便利です。育児や家事、仕事で忙しい方はぜひ常備してみてはいかがでしょうか?

 


著者:モンモン

日々、節約にはげむ0歳児の女の子のママ。業務スーパーやコストコが大好き。Instagram:@monmon.121

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


この記事にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。