記事サムネイル画像

【業務スーパー】みんなの好きなおいしい&便利な冷凍食品TOP5って?

この記事では、業務スーパー大好きママがインスタグラムのフォロワーに実施した「みんなが好きな業務スーパーの冷凍食品アンケート」の結果を紹介しています。アンケートで人気だった冷凍食品TOP5とは? 意外な商品が1位だったそうです。

冷凍食品

 

業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)。当時フォロワー約2万人の自身のインスタグラムで「みんなが好きな業務スーパーの冷凍食品アンケート」を実施。その人気TOP5を発表してもらいました。果たして1位は? 

 

5位はコロッケ、4位はうどん!

業務スーパーの冷凍食品

 

5位は揚げるだけで夕飯の1品にもお弁当にもなるコロッケ

業務スーパーには、野菜コロッケやかぼちゃコロッケ、ミートコロッケなどたくさんの種類のコロッケがあります。そんなコロッケが5位でした。私は牛すじ入りコロッケがお気に入り。10個入りで1個あたり26.5円。

コロッケ

 

夕食のおかずにはもちろん、パンに挟んでコロッケサンドにしてもおいしく食べられますよ。

 

4位はコシがあっておいしいうどん

このうどんは、コシが強くてとってもおいしい♡ わが家の冷凍庫にも常に入っています。電子レンジでチンするだけで食べられる手軽さもいいんです。5玉入りで1玉約30円。

 

珍しい半玉サイズもあります。小さいお子さんがいる家庭や夜食に使うのにも便利ですよ。

 

3位はポテト、2位は鶏屋さんシリーズのチキン

業務スーパーの冷凍食品

 

3位はマックのポテトみたいなポテト

1kg198円とめちゃくちゃ経済的なポテト。マクドナルドのポテトMサイズの約8個分入っているのですが、Mサイズ8個分が2,160円なので約1/10の価格で食べられます。


マクドナルドのポテトのような細めのものから太めのものまで、いろんな太さがあります。

 

2位はお弁当にもピッタリな鶏屋さんシリーズのチキン

鶏屋さんシリーズは、お弁当にも夕飯の1品にも出せるスグレモノです。なかでもチキンカツ、梅しそカツどちらも人気でした。サッパリ味がお好みなら、梅しそカツがおすすめです。1kg約400円。
 

チキン

 

このシリーズのカツの大きさは結構バラバラなんですが、そこがまたいいんですよね。夕飯には大きい物を、お弁当の隙間を埋めるには小さい物をという感じで使い分けています。

 

1位は意外!?な冷凍野菜!

冷凍野菜

 

1位はまさかの冷凍野菜! 私としてなんだか意外な結果でしたが、確かにめっちゃ便利ですもんね。みなさん、冷凍野菜を活用しているんですね。

 

いろんな種類の冷凍野菜がありますが、アンケートではブロッコリーと枝豆が人気を二分していました。500g入り約150円(種類によって違います)。私は揚げなすやかぼちゃをよく使っています。電子レンジでチンするだけで1品できちゃうから本当に便利です。

 

 

人気の冷凍食品TOP5はいかがでしたか? どれも冷凍庫に常備しておくとすぐに夕飯やお弁当のおかずに使えるなど便利なものばかりでした。育児や家事、仕事で忙しい毎日を送っている方は業務スーパーに行ってチェックしてみては?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コストコ 業務スーパー 大好き ワーママさん(@tamukatusan)がシェアした投稿 -

 


著者:たむかつ

業務スーパーとコストコが大好きでいろいろな商品をお試ししている。1児のママ。Instagram:@tamukatusan

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎