【業務スーパー】そのままでも炭酸水に入れても!冷凍マンゴーがうまい件

2019/09/02 10:30
11
この記事では、業務スーパー大好きママが冷凍カットマンゴーを紹介しています。アイスクリームと合わせたり、スムージーやソーダにしたり、暑い時季にぴったりなおいしい食べ方を3つ教えてもらいました。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
体験談
料理
食べ物

冷凍マンゴー

 

業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)が冷凍カットマンゴーのおいしい食べ方を3つ教えてくれました。業務スーパーの冷凍カットマンゴーは、カット済みのマンゴーがゴロゴロ入って500g(297円)とコスパがよく、今の時季にぴったりなひんやりスイーツ&ドリンクが味わえますよ。

 

食べ方1 自然解凍してバニラアイスと食す!

業務スーパーの冷凍カットマンゴー

 

袋を開けてマンゴーをお皿に取り出して(袋を開けた瞬間からマンゴーのめっちゃいい香りがします!)、自然解凍。解凍は15分くらいでできます。

 

このまま食べてももちろんおいしいのですが、バニラアイスと一緒に食べてみると……、ねっとりとした濃厚なマンゴーがバニラアイスに合う合う!

 

マンゴーはオレンジと黄色のものがあって、黄色はちょっと酸っぱくてオレンジのほうが甘くておいしかったです。種類や時期によって違うのかもしれません。

 

食べ方2 スムージーにしてホイップをON!

業務スーパーの冷凍カットマンゴー

 

冷凍カットマンゴーのパッケージの裏には、マンゴースムージーの作り方が載っています。カットマンゴー300g、ヨーグルト300g、はちみつ30g、レモン果汁小さじ1、氷適量をミキサーにかければできるそうです。

 

わが家にはジューサーがないのですが、ニトリで600円で購入した「引っ張りみじん切り器」でスムージーを作ってみました。この中に氷以外の材料を入れて引っ張ると、マンゴーが一瞬でみじん切りに♪ さすがに氷を入れるとみじん切りにはできないので氷抜きにしました。

 

予想以上にめっちゃスムージー! 皆さん、ミキサーがなくても「引っ張りみじん切り器」でスムージーができますよー。氷抜きでもおいしいですよー。

 

最後に業務スーパーで買った「スプレーホイップ」(250g・348円)をモリモリ乗せれば最高においしいスムージーのできあがり!


食べ方3 炭酸水を合わせてマンゴーソーダに!

業務スーパーの冷凍カットマンゴー

 

またしてもニトリの「引っ張りみじん切り器」にマンゴーを入れてみじん切りにして、氷代わりに炭酸水に入れると暑い季節にぴったりなさわやかマンゴーソーダができます。

 

マンゴーが甘くておいしいんですよー。炭酸水はコストコで購入した、1本60円ぐらいの「クリスタルガイザー スパークリングレモン」を使いました。

 

 

冷凍マンゴーのおいしさが伝わりましたか?  そのまま食べてもおいしいですし、いろいろアレンジもできて便利ですよね。特に暑い季節は冷凍庫に常備しておくと、ひんやりスイーツ&ドリンクが楽しめます。育児や家事の合間のおやつにもぴったり! 業務スーパーにお立ち寄りの際はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コストコ 業務スーパー 大好き ワーママさん(@tamukatusan)がシェアした投稿 -

 


著者:たむかつ

業務スーパーとコストコが大好きでいろいろな商品をお試ししている。1児のママ。Instagram:@tamukatusan

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


この記事にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。