妊娠中の散歩「全然イケる〜」からの悲劇【ゆるギャグ育児絵日記11】

2019/09/05 17:00
8
2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! この連載では、キヨさんの妊娠から出産までの出来事と、子育ての様子をかわいいイラストとともに紹介します♪
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
キヨ

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第11話は、キヨさんが妊娠中、適度な運動のために行っていた散歩のお話です。


こんにちは、キヨです!

 

つわりが終わってからは、体重の増加が気になりだしたので適度な運動(散歩)を本格的に始めました。

 

ゆるギャグ育児絵日記

ゆるギャグ育児絵日記

ゆるギャグ育児絵日記

ゆるギャグ育児絵日記

 

それまでは長時間歩くことすらしない、だらけきった生活だったので、歩き始めは元気故に調子に乗り、後半になるといつも足が限界に達しガクガクプルプル!

往復4時間歩いたときは、久しぶりの筋肉痛で寝られませんでした……。


※妊娠中の運動は医師に相談し、無理のない範囲でおこないましょう。
 

著者

イラストレーター キヨ


2018年7月生まれの女の子の母。妊娠を機にデザイン会社を退職しフリーランスに。出産してから食べることが癒やし……。ゆるっと育児漫画、絵日記、イラストをツイッターで更新中!
Twitter:@kiyomura_2525

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

あわせて読みたい記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。