わが家の働き者「HITACHI ドラム式洗濯乾燥機」で家事がラクに!【ラクに楽しく♪特集】

「HITACHI ドラム式洗濯乾燥機」を紹介しています。洗濯物を干す時間の短縮、仕上がりの良さ、スタイリッシュな見た目など、メリットがたくさんあるようです。

わが家の働き者「HITACHIドラム式洗濯乾燥機」で心に余裕ができた

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中!

 

子どもができると洗濯物の量が一気に増えます。赤ちゃんのうちは大人と分けて洗濯をすると、1日2回以上回すことも......。まだ0歳の赤ちゃんは吐き戻しですぐに肌着が汚れ、1歳の長男は保育所で遊んでたくさんの汚れ物を持ち帰ってくるので、子育てで忙しい日々のなか、洗濯をすることが一番憂うつでした。

 

そんなわが家の悩みを解決するため、第2子出産後に購入した「HITACHIドラム式洗濯乾燥機」。家事がぐっとラクになった、その魅力を紹介します!

 

続きを読む

スリムなデザインで見た目もおしゃれ

わが家ではドラム式スリムタイプ(シャンパンカラー)を使用しているのですが、スタイリッシュな見た目で場所を取らず、おしゃれな色合いで、洗面所がぱっと明るくなりました。

 

そんなスリムな見た目とは裏腹に、大量の洗濯物をきれいに仕上げ、洗濯機としてのお仕事をしっかりと果たしてくれる文句なしの商品です。

 

就寝前にボタンひとつで洗濯完了!

わが家では1日の終わりに溜まった洗濯物を「ナイトモード」というコースで洗濯しています。ナイトモードは洗濯・乾燥ができ、標準コースよりも静かに運転してくれるので、子どもを寝かしつけた後でも回すことができて安心です。

 

翌朝、乾燥まで終わっている洗濯物をそのまま保育所の持ち物かばんに詰め、残りのものをたためば忙しい朝でもすぐに準備完了! 今まで洗濯物を干していた時間は別の家事に回したり、子どもと遊ぶ時間にあてることができ、自分にとってプラスになることばかりです。

 

ふわふわの仕上がりに大感動…

ふわふわの仕上がりに大感動

 

洗濯乾燥機の最大の特徴は、なんといってもふわふわの仕上がり。特にタオルのふわふわ感には本当に驚きました。長男も「気持ちいい〜!」とうれしそうにしてくれますし、赤ちゃんにも安心して使うことができます。

 

以前使用していた洗濯機は、洗い上がりがゴワゴワしていて、来客があるときにタオルを出すことが少し恥ずかしかったのですが、今はまるで新品のタオルを出している気分です!

 

 

 

家事と子育てに追われる日々のなか、この商品のおかげで時間のムダをなくすことができ、心に余裕が生まれました。そして、家事の負担が減った代わりに、家族の笑顔が増えました。金額は16万8,160円(税込み)と高額ではありましたが、それ以上に「時間」という大切なものを得ることができ、本当によかったと感じています。わが家の強い味方としてこれからも大切に愛用していきたいと思います。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:櫻井せりか

1歳と0歳、2男の母。長男の育休中に第二子妊娠、育休を延長し事務職を休業中。現在は子育てをしながらライターとして活動している。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP