記事サムネイル画像

不快な「アレ」が激減! ニトリで買ってよかったと思う洗面用具3選

この記事では、ニトリで買ってよかった洗面用具について紹介しています。カビや水垢で汚れる洗面台周りですが、あるアイテムを取り入れることで掃除がラクになったそうです。

ニトリで買ってよかった洗面用具

 

洗面台周りには歯ブラシや歯磨き粉、コップやカミソリなど、いろいろなものが集まります。水に触れるものだから、いつの間にかカビたり水垢が付いていたり……。今回は、使いやすくてお手入れも簡単! 私がニトリで買ってよかった洗面用具を3つご紹介します。

 

吸盤コップ

ニトリで買ってよかった洗面用具

 

1つ目は 「吸盤コップ バスポ(basupo)」 です。これは底に吸盤が付いているコップで、壁に付けて保管することができます。一度壁に付けてしまえば吸盤からコップが簡単に外せるので使いやすい! コップを横向きに保管するため、コップの底に水がたまらず衛生的で水垢がつきにくくなっています。

わが家では洗面台の壁面に付けて使用中。4歳の娘も簡単に取ることができ、プラスチックでできているので落としても割れにくく、私お気に入りのアイテムです。

 

珪藻土歯ブラシスタンド

ニトリで買ってよかった洗面用具

 

2つ目は 「珪藻土ハブラシスタンド4本用」 です。わが家の歯ブラシ収納場所は洗面台の鏡面を開いた棚にあるのですが、鏡を閉じてしまうと通気性があまりよくありません。私は歯ブラシを使った後の水滴が気になり、水滴を吸い取ってくれる歯ブラシスタンドを探していました。

そこで見つけたのが、珪藻土の歯ブラシスタンド。歯ブラシが濡れた状態で立てかけても水滴を吸い取ってくれるため、スタンドは乾燥した状態を保ってくれます。水がたまらないのでカビたり、洗面台に水垢が付いたりすることなく快適です。

 

吸盤歯ブラシホルダー

ニトリで買ってよかった洗面用具

 

3つ目は 「吸盤歯ブラシホルダー バスポ(basupo) 」 です。こちらも1つ目に紹介したコップと同じで吸盤を壁につけて使います。できれば歯ブラシや歯磨き粉を1カ所にまとめて収納したかったのですが、棚に収納してしまうと4歳の娘には手が届かないので、こちらのアイテムを使うことにしました。

この歯ブラシホルダーであれば、歯ブラシだけではなく歯磨き粉も収納でき、仕切りを外せば小物収納にもなります。底に穴が開いていて水切れもいいので、こちらもカビや水垢の心配が激減! 汚れたら分解して掃除ができるので、お手入れも簡単です。

 

 

気を抜くとごちゃごちゃしてしまう洗面台周り。使いやすくてカビや水垢の心配が少なく、お手入れも簡単なアイテムが見つかってとても快適な毎日です。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター吉川麻和

    一児の母。娘の出産を機に仕事を退職し、現在は子どもの成長に合わせた働き方を模索中。不妊治療の経験や子育て経験に基づき執筆中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →