記事サムネイル画像

ヘアカットがラクに!キュートな「変身カットマスク」の限定セットが登場【ラクに楽しく♪特集】

お家で簡単に子どもの前髪カットができるパパママカット応援団の「変身カットマスク」を紹介しています。発売2周年を記念して限定発売されるアニバーサリーボックスについても詳しく教えます!

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 今回は、前髪カットがラクになる「変身カットマスク」に注目

 

子どものヘアカットはお家でパパやママがすることも多いと思います。特に、前髪はお家で簡単に済ませたいですよね。でも実際は、子どもがハサミを怖がったり、動いてしまうことでうまくカットできなかったりと大変なことも。

 

今回は、そんなお悩みを解決するパパママカット応援団の「変身カットマスク」を紹介します。

 

「変身カットマスク」ってなに?

 

「変身カットマスク」は、一般社団法人日本カットコミュニケーション協会が、「親が子の前髪を切ることを通じて、親子間の交流を深めてほしい」という目的から、自宅での前髪カットをサポートするために作ったマスク。


動物などの絵柄が描かれた「変身カットマスク」を顔にあてることで、子どもはかわいく&楽しく変身でき、親も安全・簡単・快適に、前髪カットに挑戦できるというアイテムです。

 

9種類の中から選べて楽しい!

「変身カットマスク」には、前髪デザインがストレート・ラウンド・アシンメトリーの3種類、マスクのデザインは9種類の中から選ぶことができます。ライオンやパンダなどのかわいい動物もあれば、レッドヘルメットなど男の子が喜びそうなものまでラインナップ。SNS等でも話題となり、子育て世代のパパ・ママから大きな反響を呼んでいます。

 

マスクを持つことで、ハサミで子どもの顔を傷つける心配もなく、子どもの顔に髪がついて不快になったり動いたりすることもなくなります。カット中に目を開けていられることも子どもの安心感へと繋がります。そして、もちろんパパやママもガイドラインに沿ってカットするだけで、切りすぎることもなくかわいい前髪が完成します。

 

すべてのアイテムがそろうアニバーサリーボックス

現在、2周年を記念して、全7アイテムがセットになった「アニバーサリーボックス」を限定販売中。ボックスの内容は、「変身カットマスク(全3種/ストレートカット)」とエプロンタイプの「前髪カットクロス」、前髪の切り方を解説した「カットコミュニケーションガイドブック」、そして前髪カットに必要な「カットバサミ」と「すきバサミ」の全7商品が、お片づけ箱にもなるオリジナルボックスに入っています。


特におすすめなのが、刃物のまち・岐阜県関市で製造している、純日本製の本格的なヘアカット専用はさみ。刃にはステンレス材を使用し、日本の職人が一丁ずつ手作業で仕上げているため、切れ味が鋭く、耐久性が高いのが特徴です。
 

 

今だけのお買い得価格も魅力的!お家でヘアサロンごっこをする感覚で、子どもの前髪カットを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 


商品名:パパママカット応援団 2周年記念「アニバーサリーボックス」
セット内容:変身カットマスク(ライオン・仮面・ハートメガネ)、前髪カットクロス、カットコミュニケーションガイドブック、カットバサミ、すきバサミ
販売価格:2周年特別価格 5800円(税抜)※通常価格 8200円 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターサトウヨシコ

    大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎