「大丈夫か?じゃあ…」体調が悪くて寝ているのに?!夫のあり得ない発言 #7

2021/04/07 09:25
27
かめこさんの「赤ちゃんがやってくる!」第7話。妊娠初期、つわりがつらかったかめこさん。夫のけいさんが気づかってくれたのかと思いきや……?
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
かめこ

ベビーカレンダーご覧のみなさん、こんにちは! 2019年8月に女の子を出産し、初めての育児に日々奮闘中のかめこです。

 

第7話は、妊娠初期、夫の気づかいとつわり中の家事についてのお話です。

 

育児日記(4コママンガ)

いつも食後は横にならないと気持ち悪くて吐きそうになってます。


便秘が続いているときは本当にこれがつらい……。


はじめのころ、夫にはそのつらさをなかなかわかってもらえませんでした。


ですが、今では私のつわりがひどいときには家事を手伝ってくれるので、とても助かっています! 感謝!

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター かめこ


2019年8月に女の子を出産し、家族が増えて一層賑やかになりました。はじめての育児は分からないことだらけで日々奮闘中です!赤ちゃんが産まれるまでの家族とほのぼの妊娠ライフをブログにて更新しています。



この記事にいいね!しよう

いいね!
27

現在ログインしていません。

  • わかんないんですよね、男の人は(^_^;)
    うちも第一子の時こんな感じでした
    だから何が辛いのかや、どうしても対処できないんだよってことを繰り返し伝えていくことが大事だなと第一子の時学びました。
    第二子の時夫大活躍。変わるもんだなと思いました

    2021/04/08 21:03
  • 信じられないんですけど…。

    洗い物ぐらいしなよ。

    2021/04/08 07:30

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。