「何度寝たことか…」ポロリもあるある。妊活のために始めたこと②

2019/10/01 16:30
24
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家・まっふさんの連載「妊活レベル1 まっふの冒険記」第10話。いよいよ妊活スタート! まず最初にやったこと、3つ目は……。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

 

妊活するために始めたこと、3つ目は……

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第10話

 

 

妊活の基本中の基本の基礎体温ですね。(うまいこと韻をふんだった。チェケラッ)

 

これ、何度寝てしまって計測し直したことか……! 

 

 

実は、基礎体温だけはなぜか前から計測しておりました。

ホント、何きっかけかは全然思い出せないんですけど、2年前くらいからの記録が残ってましたね。

 

 

そして、突如似てるなーと思って入れた“ラジオ体操”ネタ。これマイナーネタだったらすみません……!
 

小学生のころ、朝公園で開催される集団ラジオ体操に参加するとカードにスタンプを押してもらえて、毎日貯めて最後までいくと「がんばったで賞」みたいな感じでご褒美(お菓子?文房具?)がもらえたのですが、その感覚を伝えたかった……!

 

基礎体温にご褒美はないですけどね。

 

 

 

第11話につづく

 

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



  • んー?韻はどこ?

    基礎体温計を口からポロリは私もよくやりました。

    2019/11/02 00:13

この記事にいいね!しよう

いいね!
24

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。