体が大きいから足りないですって?!【んぎぃちゃんカレンダー84】

2019/10/05 19:00
20
2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

2017年、んぎぃちゃん爆誕! 
黄疸治療などをしたので、1カ月健診の前に、「一週間健診」があったんぎぃちゃん。

 

 

 

 

 

 

一日のスケジュールも滞りなく
よく寝てミルクも飲んでたので、順調かと思いきや、体重が全然増えていないとのこと!

 

んぎぃちゃんは、体が大きかったのでミルクが足りていなかったのだ!

 

事実、その日は1カ月健診の赤ちゃんもたくさん来ていたのだが、んぎぃちゃんと大きさが変わらない(むしろんぎぃちゃんのほうが大きい!?)。

 

そして「よく寝る」と思っていたのも、黄疸のせいで「ぐったりしていた」疑惑ももちあがる…。

 

1カ月は外に出しちゃいけないと言われているのに、
こんなに早く外に出すことになって可哀想……と思っていたが、早めに事実がわかってよかった。

 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

育児絵日記ブログ➡http://ngychan.blog.jp/



この記事にいいね!しよう

いいね!
20

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。