記事サムネイル画像

妊娠初期「いつ来る?」超ドキドキして待ってたのに…!#1

第1話。2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、んぎまむさんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。

はじめまして、2017年1月生まれの女の子「んぎぃちゃん」のマッマ、んぎまむです。
 

この度ベビーカレンダーさんで連載させていただけるとのことで、んぎぃちゃんの妊娠中の出来事を振り返ってみたいと思います。

 

んぎぃちゃんカレンダー1

 

んぎぃちゃんカレンダー11-1-2

 

んぎぃちゃんカレンダー11-1-3
 

んぎぃちゃんカレンダー11-1-4

 

 

妊娠前から既に+5kg太っていたマッマ。


妊娠後期なんてもう息をするだけで太ると聞いていたので、つわりが来るならついでに痩せてくれ!!と恐怖を期待に変えて来る日に備えていたのに、


つわりのようなモノはそのまま消え失せ、「でももしかしたらこれから本番が来るかもしれない」というモヤモヤを、数カ月抱えて暮らすことになるのでした。

 


監修/助産師REIKO

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    んぎまむのクチバシっぽいところがなんなのか気になる。

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターんぎまむ

2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP