マンガ 体験談 マンガ んぎまむ んぎぃちゃんカレンダー

ズボラデブ妊婦、爆誕!耳年増なママが心配しすぎた結果… #2

61

連載 んぎぃちゃんカレンダー

妊娠中、吐きつわりのなかったマッマ。(無性に何か食べていたかったのは、もしかして食べつわりだったのかも?)

 

在宅クリエイターなので、用事がなければ家から出ません。

このとき住んでいた家は駅から徒歩15分以上かかり、駅周辺にしかお店などがない、そして季節はすでに初夏でした。

 

妊婦について検索しまくっていた耳(?)年増なんぎぃちゃんのマッマ。


そこには「安定期に入るまで安静に!」「よく散歩すること」「歩きすぎるな」など、何が正しいのかわからない意見がズラリ。

 

んぎぃちゃんカレンダー11-2-1

 

んぎぃちゃんカレンダー11-2-2

 

んぎぃちゃんカレンダー11-2-3

 

んぎぃちゃんカレンダー11-2-4

 

今となっては、「個人の状況や体調による」というのがわかるものの、当時特にトラブルもないくせに心配症なマッマは、すべて保守的な意見を鵜呑みにした結果、家から出ず食っちゃ寝のズボラデブ妊婦が爆誕したのでした。
 


監修/助産師REIKO

連載 んぎぃちゃんカレンダー

前の話を読む 1話

妊娠初期「いつ来る?」超ドキドキして待ってたのに…!#1

次の話を読む 3話

「ねぇ、死ぬの?」妊娠を隠したら思いがけず大病を疑われて…?! #3

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。