ズボラデブ妊婦、爆誕。【んぎぃちゃんカレンダー2】

2018/11/26 22:00
48
2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」が始まりました! んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

んぎぃちゃんカレンダー11-2-1

 

んぎぃちゃんカレンダー11-2-2

 

んぎぃちゃんカレンダー11-2-3

 

んぎぃちゃんカレンダー11-2-4

 

吐きつわりのなかったんぎぃちゃんのマッマ。(無性に何か食べていたかったのは、もしかして食べつわりだったのかも?)

 

んぎぃちゃんのマッマは在宅クリエイターなので、用事が無ければ家から出ません。

 

この時住んでいた家は駅から徒歩15分以上かかり、駅周辺にしかお店などがない、そして季節はすでに初夏でした。

 

妊婦について検索しまくっていた耳(?)年増なんぎぃちゃんのマッマ。


そこには「安定期に入るまで安静に!」「よく散歩すること」「歩きすぎるな」など、何が正しいのかわからない意見がズラリ。

 

今となっては、個人の状況や体調による、というのがわかるものの、当時特にトラブルもないくせに心配症なマッマは、すべて保守的な意見を鵜呑みにした結果、家から出ず食っちゃ寝のズボラデブ妊婦が爆誕したのだった。
 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

育児絵日記ブログ➡http://ngychan.blog.jp/



この記事にいいね!しよう

いいね!
48

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。