妊娠したことを隠していたら…【んぎぃちゃんカレンダー3】

2018/12/01 22:00
46
2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」が始まりました! んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

妊娠したことを報告するタイミングは悩むもの。


んぎぃちゃんのマッマは慎重だったので、パッパ以外には誰にも安定期まで伝えないことにしていました。

 

しかし、妊娠判明直後、予定していた友達とのお出かけで…

 

んぎぃちゃんカレンダー11-3-1

 

んぎぃちゃんカレンダー11-3-2

 

んぎぃちゃんカレンダー11-3-3

 

んぎぃちゃんカレンダー11-3-4

 

うまく会話が誤魔化せず、「え?なんなの歯切れ悪い感じ!死ぬの!?」と大病を疑われてしまったため、妊娠6週というとんでもない速度で、妊娠を打ち明ける羽目になるのでした。

 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

育児絵日記ブログ➡http://ngychan.blog.jp/


  • 中期に入るまではあまり周りには広めたくないなと私自身も思っていますが、職場への報告は予定日が確定した時点で報告しました。
    キッチンスタッフなので、重いスープ鍋を運んだり等もあり、妊娠している時点でいつ何があるか分からないのでいつなんどきご迷惑お掛けするか分からないので…
    でも周りのママさん方へはギリギリまで言わないつもりですが。(「まだあと2~3人いけるよ~」等々言われるのが嫌で…私だけでしょうか?)

    2019/01/05 15:28
  • 一人目の時は報告前につわりで仕事を休む事になったので、二人目はつわりが重くなる前に職場に報告しました。

    2019/01/24 04:59

この記事にいいね!しよう

いいね!
46

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。