先生、なんでママにしか説明しないん?【んぎぃちゃんカレンダー87】

2019/10/14 19:00
19
2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

んぎまむさん、無痛分娩で出産の予定が、まさかの緊急帝王切開に! なんとか無事出産し、んぎぃちゃんの育児が始まりました。

 

 

 

 

 

一週間後健診で体重の増えが悪かったので、「また来週様子見せにきて」と言われ、再度小児科へやってきたんぎぃちゃん。


生後1カ月は外に出しちゃいけないと聞いていたのでずっと家にこもってるはずが、こんなに外出することになるとは…。

 

体重の増えは良好で、問題もなく一安心!


実はまだへその緒が取れておらず、ちょっと気になっていたので、見てもらうことに。

 

少しジュクジュクしてしまっていたようで、改めてケア方法を伝授され、怖いから早く取れないかなぁ~などと思っていたら、数日後へその緒が無事取れた!
おへそも膿んでなく、一安心!

 

それよりも、前回の一週間後健診から気になってたけど…
質問とか受け答えを積極的にしてるのはパパなのに、先生は全部ママに返事する!
これは本当に意味不明だった!

 

どうせやるのは母親だと決めつけているのか…
そういうところからも、父親が育児に参加する気力を奪っている気がします。

 

✿❀ベビカレ秋のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事を増量してお届けする期間限定“マンガ祭り”開催中! 人気レギュラー連載10作品に加え、新たにゲスト連載8作品が登場♪ 育児や家事、仕事などの合間の息抜きタイムにどうぞ♡

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

育児絵日記ブログ➡http://ngychan.blog.jp/



この記事にいいね!しよう

いいね!
19

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。