「え!?」産後もう限界…仕事中の夫に連絡してみたら…?! #ニシカタ出産体験談 25

2020/12/25 16:25
177
ニシカタ出産体験談25話。待ちに待った2週間健診で、赤ちゃんの体重が、退院時より減少していることが判明! 産前と変わらず家事をしていることも優しく諭され、LINEで夫に連絡をしてみたところ……!?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
ニシカタ

Instagramで大人気、ニシカタさんの育児エピソードをご紹介! 退院後、実家にお世話になるも5日で切り上げ、夫の待つ自宅へ帰宅。

 

夫は毎日仕事が忙しく、毎日娘と二人きり。待ちに待った2週間健診で、赤ちゃんの体重が、退院時より減少していることが判明! 産前と変わらず家事をしていることも優しく諭され、LINEで夫に連絡をしてみたところ……!?

 

 

 

 


旦那さんからのLINEは本当に救われました。
そして、旦那の上司と会社にも多大なる感謝!!


理解ある人が周りにいるってすごく助けになります。

 

このころは、育児用ミルクを足すイコール「本当は完母で育てるべきなのに、母乳が出ないから仕方なく育児用ミルクで補填する」という謎のネガティブイメージがありました。


今思えば、育児用ミルクさまさまさまさま!!


体重増えるし、旦那も手伝えるし、いいことづくめの育児用ミルク様です。


ニシカタさんのマンガはInstagramで更新中!ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニシカタさん(@c_nishikata)がシェアした投稿 -

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター ニシカタ


2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。



この記事にいいね!しよう

いいね!
177

現在ログインしていません。

  • 早く書籍化して欲しい!出来れば授乳や添い寝しながら読める電子書籍で!すぐ買いたい!

    2020/06/08 09:29

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。