低身長で持病もある…自然分娩できるの!?【ゆるギャグ育児絵日記15】

2019/10/03 17:00
6
2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! この連載では、キヨさんの妊娠から出産までの出来事と、子育ての様子をかわいいイラストとともに紹介します♪
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
キヨ

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第15話、健診に訪れたキヨさんは、自然分娩か帝王切開かの選択を迫られます。


こんにちは、キヨです!

 

私は低身長かつ持病があり、背骨の手術をしたことがあるので、妊娠前からかかりつけの先生に「自然分娩は無理かもしれない」と言われていました。
ですが、産婦人科の先生からは、まさかの「自然分娩OK」発言が……!

 

ゆるギャグ育児絵日記

ゆるギャグ育児絵日記

ゆるギャグ育児絵日記

ゆるギャグ育児絵日記

ゆるギャグ育児絵日記

 

しかし、よく聞いてみると、やはり他の人よりリスクが高く、高確率で自然分娩からの帝王切開(しかも全身麻酔)になるだろうとのこと……。話の途中で「帝王切開でやってください!!」とお願いしました。

 

出産で恥骨結合が開いてしまうという「恥骨結合離開」の話はヒュンとなりました。

 

著者

イラストレーター キヨ


2018年7月生まれの女の子の母。妊娠を機にデザイン会社を退職しフリーランスに。出産してから食べることが癒やし……。ゆるっと育児漫画、絵日記、イラストをツイッターで更新中!
Twitter:@kiyomura_2525

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

あわせて読みたい記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。