ママネタ ママ友

どこでママ友を見つけたらいいの?ママ友と出会いやすい場所5選

9

ママ友とおしゃべりをする女性のイメージ

 

育児の悩みを共有したり、子連れで楽しく遊んだりできるママ友がいたらいいなと思うことってありますよね。これから新しくママ友をつくりたいという人のために、赤ちゃんのいるママと出会いやすい場所を紹介します。

 

続きを読む

1.公園

公園のイメージ

 

いちばん自然に出会えるのが、すべり台やブランコなど、幼児向けの遊具がある公園です。赤ちゃんを連れたママがいたら「こんにちは」「いいお天気ですね」と、笑顔で話しかけてみましょう。子どもを遊ばせながら、自然と会話ができるはずです。

 

2.児童館などの公共施設

児童館などの公共施設のイメージ

 

自治体の運営している児童館や子育て支援センターは、毎日たくさんの親子が集まってきます。子どもをおもちゃで遊ばせている間、ママ同士でゆっくり話せるので、ママ友がつくりやすい雰囲気です。同じ曜日・時間に行くと、顔見知りのママが増えていきます。

 

3.習いごと

習いごとのイメージ

 

プール、リトミック、英語など、赤ちゃんと一緒に通える習いごとも、ママ友と出会うチャンス。定期的に顔を合わせますし、レッスンに関する共通の話題もあります。また、習いごとが同じということは、価値観や育児方針も似ていることが多いので、仲良くなりやすいです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

ママネタの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。