「あとでいいや」後回しにして大後悔!母ぐったり…その理由は? #17

2021/03/25 10:25
22
2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第17話、出産に向けて育児用品を調べた始めたキヨさんが早速、関門にぶつかって……! この連載では、キヨさんの妊娠から出産までの出来事と、子育ての様子をかわいいイラストとともに紹介します♪
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
キヨ

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第17話は、出産に向けて育児用品を調べた始めたキヨさん。早速、関門にぶつかります!


こんにちは、キヨです!

 

妊娠中期、出産準備のために肌着やバスグッズなどを調べ始め、最初の関門にぶつかりました。
長肌着と短肌着の違いとは!? 何枚必要?
夏生まれはおくるみいらない??? など、わからないことだらけ!

 

ゆるギャグ育児絵日記

 

ゆるギャグ育児絵日記

 

ゆるギャグ育児絵日記

 

ゆるギャグ育児絵日記

 

友人に聞くも、「いる」「いらない」は人によるアイテムが多く、「足りない物は生まれてからでもいいと思うよ」というアドバイスを参考に、必要最低限の物しか揃えませんでした。

 

結果、「母乳出ない! 哺乳瓶! 搾乳器! ミルク!」「肌着足りない!」「授乳クッション合わない!」など、産後に大慌て……。


買い出しを手伝ってくれた母は疲労でぐったりしていました。ごめんね……。

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター キヨ


2018年7月生まれの女の子の母。妊娠を機にデザイン会社を退職しフリーランスに。出産してから食べることが癒やし……。ゆるっと育児漫画、絵日記、イラストをツイッターで更新中!

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
22

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。