マンガ 体験談 マンガ キヨ

「あとでいいや」後回しにして大後悔!母ぐったり…その理由は? #17

23

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第17話は、出産に向けて育児用品を調べた始めたキヨさん。早速、関門にぶつかります!


こんにちは、キヨです!

 

妊娠中期、出産準備のために肌着やバスグッズなどを調べ始め、最初の関門にぶつかりました。
長肌着と短肌着の違いとは!? 何枚必要?
夏生まれはおくるみいらない??? など、わからないことだらけ!

 

ゆるギャグ育児絵日記

 

ゆるギャグ育児絵日記

 

ゆるギャグ育児絵日記

 

ゆるギャグ育児絵日記

 

友人に聞くも、「いる」「いらない」は人によるアイテムが多く、「足りない物は生まれてからでもいいと思うよ」というアドバイスを参考に、必要最低限の物しか揃えませんでした。

 

結果、「母乳出ない! 哺乳瓶! 搾乳器! ミルク!」「肌着足りない!」「授乳クッション合わない!」など、産後に大慌て……。


買い出しを手伝ってくれた母は疲労でぐったりしていました。ごめんね……。

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター キヨ


2018年7月生まれの女の子の母。妊娠を機にデザイン会社を退職しフリーランスに。出産してから食べることが癒やし……。ゆるっと育児漫画、絵日記、イラストをツイッターで更新中!  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。