ママネタ 育児 体験談 育児あるある

生後0~3カ月の赤ちゃんあるある!? つい笑ってしまう瞬間4選

赤ちゃんを見つめるママ

 

赤ちゃんと一緒にいると、私はつい笑ってしまうことがあります。生後0~3カ月ごろの赤ちゃんは昼夜問わずの授乳が必要で、ママにとってはつらい時期。でも、そんな時期の赤ちゃんがとる仕草や行動などで、クスッと癒された経験をご紹介します。

 

続きを読む

眠りに落ちるか落ちないかのときにする変顔

私には4人の子どもがいますが、4人とも共通して、眠りに落ちるか落ちないかのときに、ものすごい顔をしていました。抱っこしてトントンしていると、腕のなかでニヤニヤ。「笑ってる~! かわいい~!」なんて思ったのもつかの間、そのうちに白目をむいてニヤニヤし始めたときには吹き出してしまいます。

 

私が今まで見たなかで一番笑ってしまったのは、白目をむいてニヤニヤ笑いながら、ペコちゃんのように舌を横に出していた長女です。寝かしつけの最中ということを忘れ、大笑いしてしまいました。

 

おっぱいやミルクに対して発揮される瞬発力

おっぱいや育児用ミルクをあげようと、乳首を赤ちゃんの口元に持っていくと、ものすごい瞬発力で食らいつく姿に「そんなに焦らなくても大丈夫だから!」と、つい笑ってしまいます。

 

おっぱいや育児用ミルクを探すとき、鯉のような口元になるところもかわいくて笑ってしまいます。赤ちゃんの力強い生命力を感じると同時に、必死な姿がかわいらしくてたまりません!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。