おやつやデザートに!コストコのオーガニックブルーベリーが買い♡

2019/10/28 17:00
4
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
コストコ

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

コストコには、いろいろな果物も販売しています。「気になるけど、果物にはまだチャレンジしたことがない」というママさんも多いのではないでしょうか。今回は、そんなコストコの果物の中から「オーガニックブルーベリー」をご紹介します。

 

コストコのブルーベリーはお買い得?!

コストコには、一般的なブルーベリーと、オーガニックのブルーベリーがあります。
今回は、子育て中のママも気になるオーガニックのブルーベリーを購入してみました。


 

アメリカのオーガニック認証マークだけでなく、日本の有機JASマークもついていて、510g入り、1,180円。オーガニックの有無は、値札や商品ラベルに「オーガニック」記載の有無でわかります。

 

チリ産のブルーベリーで、パッケージシールのデザインは、タイミングや店舗によって違うようです。オーガニックブルーベリーに出合えるかは、来店するタイミング次第。買いたくても、販売していない時もあります。価格変動もあり、1パック1,400円近くすることも!

 

今回、隣でオーガニックでないブルーベリーも販売していたのですが、価格は798円。こちらも、時期やタイミングによって内容量や価格の変動が大きく、在庫の無い場合もあります。だいたい内容量510g~680g、価格は498円~1,000円台で変動している印象です。価格差は数百円の時もあれば、2倍近く違う時もあります。

 


 

オーガニックの商品は、もともと相場が高いので、数百円の差であれば、お買い得感があります。スーパーでは、小盛りでも何百円するブルーベリーも多く、オーガニック商品をあまり見かけません。品質と希少性を考慮すると、たっぷり入ったコストコ価格は、お手頃かなと思います。

 

おやつや朝食にぴったり♪

ブルーベリーは、ビタミンや食物繊維が豊富で、「アントシアニン」という目に良いとされる成分も含まれています。粒によって甘さや酸味が違うので、食べていて飽きません。
わが家では、 7歳と3歳の子どものおやつにブルーベリーを出すことが多いです。子ども2人で、1回にこれくらいの量を食べます。

 

 

高価な印象のあるブルーベリーですが、写真の量(50g)で約116円。子ども2人分のおやつとしては、許容範囲の予算かなと思います。

私も、小腹が空いた時にパクパク食べていますし、夫も朝食に数個食べていく感じで、家族みんなで消費しています。
ちなみに、ベビーカレンダーの後期離乳食レシピでは、ブルーベリージャムの作り方ものっているので、ご参考にしてくださいね。


スーパーなどでは、あまり見かけないオーガニックブルーベリー。栄養もあって、健康的なおやつにピッタリです。ちょっぴり高級品にも感じてしまいますが、食べる量を調節すれば、節約家のわが家でも、たまに買って楽しめるスイーツです。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

BLOG:コストコガイド

Instagram:@costcohamami



この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。