記事サムネイル画像

【食パンにマヨ絞ってみ、飛ぶぞ…】バズってSNS民たちが大変なことになったアレ「夜中にこんなもん見せられたら公式さんw!」めちゃうまレシピ!

こんにちは!ウインナーと卵を組み合わせたボリュームトーストが大好きな、ライターのみっきーです。

最近トーストにハマっていて、朝ごはんや夜食にいろいろアレンジを楽しんでいます。
そんなある日、Xをなんとなく眺めていたら、つい目を奪われるトーストの写真に遭遇!
気になって仕方なくて、思わず挑戦してみました。
材料さえあれば簡単にボリューミーなトーストが食べられちゃいます!

包丁も使わず洗い物もほとんど出ない、しかも短時間でできる驚きのレシピのご紹介です♪
今回も最後まで目が離せませんよ!

 

ウインナー×マヨ×チーズでボリュームたっぷり!バズったあのレシピ実食!

 

 

 

筆者の目を奪った罪なトーストの画像をアップしていたのが、ウインナーなど加工肉商品で有名な丸大食品さんの公式X。
その名も「燻製屋の爆たまトースト」!

 

丸大食品さんがアップしていたビジュアルに一目惚れ!
とろっとろにチーズが広がる様子と、ウインナーがパンの上の卵をぐるりと囲んだ豪快なビジュアルに心を奪われ、思わずスクロールするのを止める筆者。

 

見るからにウインナーのい〜い香りが漂ってきそうな見た目が、あぁもうたまらない! SNSのコメントでも

 

  • 「チーズのとろけ具合も最高すぎ」
  • 「おいしそう!」
  • 「人類の夢!」

と絶賛コメントがたくさん♪
これはもう作るしかないと、スーパーにすぐに材料を買いに行くことに!

 

 

ウインナー×マヨ×チーズ

 

燻製屋は肉汁たっぷりでうまいんですよね!
それでは早速行ってみましょう〜♪

 

丸大食品「燻製屋の爆たまトースト」のレシピ

 

 

ウインナー×マヨ×チーズ

 

材料(1人分)

  • 食パン(4〜5枚切り)…1枚
  • 卵(Lサイズ)…1個
  • ウインナー(丸大食品「燻製屋」)…4本
  • マヨネーズ…適量(フチ1周分と追いがけ用)
  • チーズ…お好みで好きなだけ
  • 乾燥パセリ…少々(仕上げ用)

作り方①マヨネーズで土台作りをする

 

ウインナー×マヨ×チーズ

 

食パンのフチに沿って……

 

 

ウインナー×マヨ×チーズ

 

マヨネーズを一周絞ります。

 

作り方②ウインナーで外壁を作り、卵をのせる

 

ウインナー×マヨ×チーズ

 

パッケージを開けてウインナーを取り出します。一袋5本入りでした。

 

 

ウインナー×マヨ×チーズ

 

マヨネーズに沿ってウインナー4本を並べます。
(余った1本は別日に美味しく食べました!)

 

 

ウインナー×マヨ×チーズ

 

真ん中に卵を割り入れます。

 

白身が隙間からこぼれるんじゃないかなと思っていたんですが、キレイに入ってくれて感動しました!

 

作り方③マヨネーズとチーズをトッピングする

 

ウインナー×マヨ×チーズ

 

さらにマヨネーズを追いがけし、お好みでチーズを好きなだけのせます。

 

太ることを恐れた筆者はここでマヨとチーズの量をチキりました……。

 

作り方④トースターで焼く

 

ウインナー×マヨ×チーズ

 

トースターで5〜7分ほど焼いていきます。
焼いている間、なんともたまらない香りが漂ってきます……。

 

ちなみに本家レシピでは5〜7分目安とされていますが、卵の様子は確認しながら焼くことをおすすめします。

 

筆者は実は2回作っているんですが、1回目は卵がゆるすぎてべちゃべちゃになりました(笑)。

 

作り方⑤パセリをかけて仕上げる

 

ウインナー×マヨ×チーズ

 

焼き上がったら仕上げにパセリをふりかけて……

 

 

ウインナー×マヨ×チーズ

 

完成です!

 

燻製の香りとチーズのコクがたまらない!ご褒美トースト!

 

ウインナー×マヨ×チーズ

 

焼き上がったトーストを半分に切ってみました。

 

どうですこの断面。もう罪です。

 

 

ウインナー×マヨ×チーズ

 

実際に作って食べてみると、ウインナーのパリッとした食感とジューシーな肉汁が、マヨネーズのまろやかさととろける黄身に絡まって最高に美味しかったです!

 

パンの耳がマヨネーズの油を吸っているのか、焼いたことでカリカリと香ばしく、耳まで美味しく食べることができました。
「燻製屋」の72時間以上低温熟成させた豚肉100%の深い旨みがしっかり感じられて、シンプルなのに満足感がすごい!

 

トースターで焼くだけなので洗い物も少なく、忙しい朝や夜の自分へのご褒美にぴったりですよ。

 

今回筆者は少なめにしてみましたが、チーズを多めにするとよりリッチな味わいになると思うので、ぜひ好みで調整して作ってみてくださいね。

 

合法でぶっ飛べるウインナー×マヨ×チーズレシピ!お試しを!

 

 

ウインナー×マヨ×チーズ

 

今回の記事では、丸大食品さんが公式Xで紹介していたレシピ「燻製屋の爆たまトースト」を実食レポートしました。

 

しっかりめにギルティなのに洗い物も少なく作れるところもポイント!
もちろんお味はSNSでバズっていることからもお墨付きなので、気になった方はぜひ試してみてください!

 

協力:丸大食品公式X

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

ライターベビーカレンダー/ライフスタイル班

忙しさに追われる日々でも、「すぐ役立つ」「ちょっとでも楽しい気分になれる」情報を厳選。話題のレシピやグルメ、人気のショップ情報、ファッション、インテリア・収納、節約・マネーなど、くらしに関する全てのジャンルのトレンドと役立つノウハウをお届けします!

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

食・レシピの新着記事

PICKUP