仕上げ磨きがラクになる!磨き残しがわかる「ジェルチェック」【ラクに楽しく♪特集】

2019/10/26 20:00
57
この記事では、仕上げ磨きをサポートするハミガキジェル「チュチュベビージェルチェック」を紹介しています。毎日の仕上げ磨きがもっとラクになるのでチェックしてみてくださいね!
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
歯磨き・虫歯予防

磨き残しがわかる「ジェルチェック」

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中!

 

生後6カ月ごろになって歯が生えてくると、気になるのが虫歯予防。仕上げ磨きは小学生になってからも必要と言われるほど、大事な習慣になります。でも、どこをどう磨いてあげたらいいかわからないママも多いようです。

 

そこで今回は、磨き残しがわかる「チュチュベビージェルチェック」を紹介します。

 

磨き残しがわかる「ジェルチェック」

チュチュベビージェルチェックは、赤ちゃんの歯を守る歯垢チェッカー兼ハミガキジェルです。奥歯の噛み合わせの溝や歯と歯の間、歯と歯肉の境目などのブラッシングがしにくい場所に残った歯垢が赤く染まることで、磨き残しを確認しやすくし、磨いてあげるパパやママの仕上げ磨きをサポートします。うがいのできない赤ちゃんでも、ガーゼ等で拭き取れば問題ありません。

 

コレ1本で歯磨きが完了!

磨き残しがわかる「ジェルチェック」

 

チュチュベビージェルチェックは、ハミガキジェルと磨き残しチェッカーの2つの機能が1本になったもの。そのため、歯ブラシにつけて歯磨きをしたあと、うがいをして、磨き残しの赤く染まった部分を再度ブラッシングすればOK。これだけで、磨き残しゼロの歯磨きができます。


赤ちゃんにやさしい成分だから安心

磨き残しがわかる「ジェルチェック」

さらに、食品原料を100%使用し、キシリトールも配合。通常ハミガキ剤に使用される研磨剤不使用でパラベンフリーです。甘いいちご味なので、赤ちゃんでも嫌がらずに歯磨きしてくれそう。1日1回、寝る前などの歯磨きに使うのがおすすめです。

 

 

 

仕上げ磨きのトレーニングの味方になってくれる「チュチュベビージェルチェック」。歯が生えてきた赤ちゃんの毎日の習慣として使ってみてくださいね。

 


商品名   :チュチュベビージェルチェック イチゴ
内容量  : 50g
価格      :780円(税抜)対象年齢 : 歯が生え始める6カ月頃から

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

著者

ライター サトウヨシコ


大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
57

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。