暮らし 歯磨き・虫歯予防

仕上げ磨きがラクになる!磨き残しがわかる「ジェルチェック」【ラクに楽しく♪特集】

57
この記事では、仕上げ磨きをサポートするハミガキジェル「チュチュベビージェルチェック」を紹介しています。毎日の仕上げ磨きがもっとラクになるのでチェックしてみてくださいね!

磨き残しがわかる「ジェルチェック」

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中!

 

生後6カ月ごろになって歯が生えてくると、気になるのが虫歯予防。仕上げ磨きは小学生になってからも必要と言われるほど、大事な習慣になります。でも、どこをどう磨いてあげたらいいかわからないママも多いようです。

 

そこで今回は、磨き残しがわかる「チュチュベビージェルチェック」を紹介します。

 

続きを読む

磨き残しがわかる「ジェルチェック」

チュチュベビージェルチェックは、赤ちゃんの歯を守る歯垢チェッカー兼ハミガキジェルです。奥歯の噛み合わせの溝や歯と歯の間、歯と歯肉の境目などのブラッシングがしにくい場所に残った歯垢が赤く染まることで、磨き残しを確認しやすくし、磨いてあげるパパやママの仕上げ磨きをサポートします。うがいのできない赤ちゃんでも、ガーゼ等で拭き取れば問題ありません。

 

コレ1本で歯磨きが完了!

磨き残しがわかる「ジェルチェック」

 

チュチュベビージェルチェックは、ハミガキジェルと磨き残しチェッカーの2つの機能が1本になったもの。そのため、歯ブラシにつけて歯磨きをしたあと、うがいをして、磨き残しの赤く染まった部分を再度ブラッシングすればOK。これだけで、磨き残しゼロの歯磨きができます。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。