体にグロ現象が…!重症化したら入院って、産後にマジ? #ニシカタ体験談29

ニシカタ出産体験談29話。夫が多忙のため、産後休むこともできずに家事も続けたところ、脚に無数の赤い斑点が。出産した産院の皮膚科を受診すると「おそらくアナフィラクトイド紫斑病だね」と言われ……?!

Instagramで大人気、ニシカタさんの育児エピソードをご紹介! 退院後、実家にお世話になるも5日で切り上げ、夫の待つ自宅へ帰宅。

 

出産後、慣れない新生児の育児と家のことを頑張っていたところ、体に斑点が出てきてしまったニシカタさん。

出産した産院の皮膚科を受診すると「おそらくアナフィラクトイド紫斑病だね」と言われ……?!

 

 

 

 

麻酔が本当に痛くてですね……声が出そうでした……。


産後、痛みを我慢しなきゃいけないとき、陣痛出産を思い出しませんか?

あのときはもっと痛かった、まだ耐えられる!って。

 

先生の入院になるかもしれないという言葉が頭をぐるぐるしてしまうのでした。

 


ニシカタさんのマンガはInstagramで更新中! ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニシカタさん(@c_nishikata)がシェアした投稿 -

 

監修/助産師REIKO

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターニシカタ

    2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP