メンタルやばい…新生児期、限界の精神状態だったとき ニシカタ体験談32

2019/12/20 08:30
53
ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ Instagramでフォロワー9万人を超える「ニシカタ」さんの出産・育児エピソードをご紹介します。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
ニシカタ

 

Instagramでフォロワー9万人を超える「ニシカタ」さんの大好評出産エピソードに続き、退院後の育児エピソードをお届けします。

 

出産後、慣れない新生児の育児と家のことを頑張ってしまい、アナフィラクトイド紫斑病になってしまったニシカタさん。新生児のお世話だけで過ごす毎日は、とても長く、つらいものでした。

 

 

 

新生児期は、人生の中で一番しんどい時期でした。今思えばあっっっという間で、新生児の頃が懐かしくてしょうがないんですが(笑)。

今この瞬間にも、新生児の世話でしんどい思いをしている方はたくさんいると思うと、その人のお家に家政婦として馳せ参じたいくらいの気持ちです!

もちろんボランティアで(笑)!

 


ニシカタさんのマンガはInstagramで更新中!ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニシカタさん(@c_nishikata)がシェアした投稿 -

著者

イラストレーター ニシカタ


2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。



  • 今やっと1歳4ヶ月になり夜泣きはありますが前より生活に、心に余裕が出てきました。うちも、新生児期全く寝てくれなくて1時間が良い方でした。前からちょくちょく拝見させて頂いてはいましたがこの記事が自分と重なりすぎてコメントさせていただきました。まじで一緒っっっ!!!!と、なり何回も読み当時を思い返し辛くて泣けてきます。よく私も子どもも生き残れたなとしみじみ思います。これからも応援してます。世のお母さんはすごい。

    2020/01/05 21:45

この記事にいいね!しよう

いいね!
53

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。