「早く終われ…」人生で一番つらかったメンタル崩壊期 #ニシカタ体験談 32

ニシカタ体験談32話。新生児のお世話だけで過ごす毎日は、とても長く、つらいものでした。

Instagramで大人気、ニシカタさんの育児エピソードをご紹介!

出産後、慣れない新生児の育児と家のことを頑張ってしまい、「アナフィラクトイド紫斑病」になってしまったニシカタさん。

 

そんななか、ずっと泣き続ける赤ちゃん。

新生児のお世話だけで過ごす毎日は、とても長く、つらいものでした。

 

 

 

新生児期は、人生のなかで一番しんどい時期でした。今思えばあっっっという間で、新生児のころが懐かしくてしょうがないんですが(笑)。

今この瞬間にも、新生児の世話でしんどい思いをしている方はたくさんいると思うと、その人のお家に家政婦として馳せ参じたいくらいの気持ちです!

 

もちろんボランティアで(笑)!

 


ニシカタさんのマンガはInstagramで更新中! ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニシカタさん(@c_nishikata)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターニシカタ

    2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    • 通報
      今やっと1歳4ヶ月になり夜泣きはありますが前より生活に、心に余裕が出てきました。うちも、新生児期全く寝てくれなくて1時間が良い方でした。前からちょくちょく拝見させて頂いてはいましたがこの記事が自分と重… もっと見る
      今やっと1歳4ヶ月になり夜泣きはありますが前より生活に、心に余裕が出てきました。うちも、新生児期全く寝てくれなくて1時間が良い方でした。前からちょくちょく拝見させて頂いてはいましたがこの記事が自分と重なりすぎてコメントさせていただきました。まじで一緒っっっ!!!!と、なり何回も読み当時を思い返し辛くて泣けてきます。よく私も子どもも生き残れたなとしみじみ思います。これからも応援してます。世のお母さんはすごい。

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP