マンガ 体験談 マンガ んぎまむ

何かのアレルギー?!病院に駆け込むと…【んぎぃちゃんカレンダー91】

んぎまむさん、無痛分娩で出産の予定が、まさかの緊急帝王切開に! なんとか無事出産し、んぎぃちゃんの育児が始まりました。

 

 

 

 

 

お肌が弱めだったんぎぃちゃん。
特に口や首周りの湿疹が凄かった。

 

生後1カ月を過ぎて外出できるようになってから、すぐ近所の小児科へ行くようになった。


今回もすぐに行ったら…

 

 

「口周りはよく拭いて。ミルク残っちゃってるから。
首周りはよく洗って。しわ伸ばして。あと保湿ね」

 

 

そんな普通の理由でこんなになってしまう……


いやそんな普通のことすらちゃんと出来てなかったのか…など、色々ショックを受けるのだった。

 

 

✿❀ベビカレ秋のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事を増量してお届けする期間限定“マンガ祭り”開催中! 人気レギュラー連載10作品に加え、新たにゲスト連載8作品が登場♪ 育児や家事、仕事などの合間の息抜きタイムにどうぞ♡

 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。