グッズ おむつ

人気保育士てぃ先生もおすすめ!選べる下着風デザインのおむつが新発売

下着風デザインのおむつ「パンパースの肌へのいちばん*おにいさん/おねえさん気分パンツ」

 

1歳半から2歳ごろは、なんでも自分でやってみたいと思う気持ちが芽生える時期。そんなときにおすすめな、自分で選んで、はきたくなるようにデザインされた、新しいコンセプトのおむつを紹介します。

 

続きを読む

人気保育士 てぃ先生もおすすめ

子どもたちの日常をつぶやいたTwitterが人気の現役男性保育士であるてぃ先生も、このおむつを絶賛。どんなところがおすすめなのかを聞いてみました!

 

子どもは成長するにつれ、だんだんと自分でなんでもやってみたがるようになりますよね。自分で何でもやりたいという気持ちに対しては、「自分で決めた」という達成感を与えることが大切です。1日最大6回*2あるおむつ替えも、自主性を育む絶好の機会です。

 

「どっちの柄はきたい?」と好きなものを選ばせてあげると良いと思います。物事を自分で考えることは、知育にもつながります。毎日のおむつ替えなど、身近なことからお子さんに選択肢を与えて、成長をサポートしてあげてください。

 

なるほど〜!

自分でやりたいという気持ちを持つことと、自分で決めたという達成感が大事なんですね。毎日のおむつ替えで、子どもの自主性が育めるなんて、ママにとってはうれしいポイントです。

 

自分ではきたくなる下着風デザイン

下着風デザインのおむつ「パンパースの肌へのいちばん*おにいさん/おねえさん気分パンツ」

 

さらに注目なのが下着みたいなデザイン。男の子と女の子それぞれに、乗り物や猫など、子どもたちが大好きなモチーフを使った下着風デザインを各サイズで2種類ずつ展開。自分でもはきやすく、思わず自分で選びたくなるようなおむつです。子どもたちもおにいさんやおねえさん気分になれちゃいます。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。