「だいすけお兄さん、許してちょい!」脱力系ゆる育児日記第320話

2019/10/27 10:30
14
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第320話。やましたさんからだいすけお兄さんへ、一言言いたいことがあるそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

前回319話で幼児教育・保育の無償化について物申させていただいたのですが、その際、私の大好きなだいすけお兄さんが無償化のCMやポスターに出ていることもあり、だいすけお兄さんの似顔絵を使用してしまいました。

 

そこで、だいすけお兄さんに一言言わせてください……。

 

育児日記(4コママンガ)

 

だいすけお兄さん、お兄さんの似顔絵を使って物申してごめ〜ん。
 

お詫びに大阪に来たときには、タコ焼きでもご馳走させて頂くので連絡ください〜!だいっきゅ〜ん※で〜す♡ ※長女N子が考えてくれた「大好きよりももっと大好き」を意味する言葉です。お時間の許す方は、なつかしの第48話をご参照ください。

 

今回は、大好きなだいすけお兄さんに「大好き」をアピールするためだけのお話やったっていうね……。

 

私の育児を語る上で、だいすけお兄さんは外せないので許してちょい。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

✿❀ベビカレ秋のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事を増量してお届けする期間限定“マンガ祭り”開催中! 人気レギュラー連載10作品に加え、新たにゲスト連載8作品が登場♪ 育児や家事、仕事などの合間の息抜きタイムにどうぞ♡

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔



この記事にいいね!しよう

いいね!
14

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。