記事サムネイル画像

【100均】見つけたら即買い!Seriaのかや織りふきんが絶妙すぎる

ママ注目の100均グッズを紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回は、100円ショップが大好きな3児ママ、せっちゃんさん(@100yenshoplove)がSeriaで見つけた、おしゃれで使い勝手の良い「かや織りふきん」に注目!

Seriaのかや折りふきん

 

今、ママたちが注目している100均グッズを紹介する「#べビカレ100均部」企画。

今回は100円ショップが大好きな3児ママ、せっちゃんさん(@100yenshoplove)に、Seriaで見つけて即買いしたという「かや織りふきん」について教えてもらいました!


Seriaでおしゃれな「かや織りふきん」を発見!

Seriaのかや折りふきん

 

「かや織りふきん」とは、“蚊帳”に使われる目の粗い生地で作られたふきんのこと。吸水性・通気性に優れ、濡れてもすぐ乾くのが特長で、おしゃれなデザインの商品も多いことから今注目を集めているのだそう。

 

そんな「かや織りふきん」がSeriaにもありました!

 

デザインが良く機能的なかや織りふきんは他にもあるけれど、消耗品としてはちょっと高い……。100均なら惜しみなく使えてイイ!ということでせっちゃんさんも即買い。モノトーンの幾何学模様がシックで、どんなお部屋にも馴染みそうです。


「かや織りふきん」のサイズや生地も絶妙!

Seriaのかや折りふきん

 

サイズは30cm×30cm。大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズだから使い勝手も抜群♪

 

Seriaのかや折りふきん


生地は手触りの良いレーヨン100%。吸水性が良く、なんと汚れも落ちやすいそう! 水洗いするだけでふきんについた汚れが落ち、シミにもなりにくいようです。

 

ふわふわな手触りが気持ち良い♪

Seriaのかや折りふきん

 

糊付けされていて最初は硬いそうですが、洗うとふわふわな手触りに変身! よく使うものだからこそ、使っていて気持ちの良いものだとうれしいですよね。

 

せっちゃんさんはガッツリ使ってくたびれてきたら、最後は雑巾として使ってから処分する予定とのこと。高級なかや織りふきんは汚れても捨てるのをためらいそうですが、100均なら惜しみなく使えて捨てやすいから助かります。

 

 

以前は、有名なかや織りふきんを使っていたというせっちゃんさんですが、そちらと比べても遜色ない使い心地とのこと♪ 店舗によっては売り切れていた柄もあるようなので購入はお早めに! せっちゃんさんのInstagramには、ほかにも便利な100均グッズがたくさん紹介されています。ぜひチェックにしてみてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

せっちゃん(@100yenshoplove)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

取材協力/せっちゃんさん(@100yenshoplove)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎