「ナニもついてないから多分…」男?女?性別判定の結果は…!? #20

2021/03/28 11:25
22
2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第20話は、妊娠6カ月の健診で、ついに赤ちゃんの性別がわかると期待したキヨさんですが……。この連載では、キヨさんの妊娠から出産までの出来事と、子育ての様子をかわいいイラストとともに紹介します♪
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
キヨ

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第20話は、キヨさん妊娠6カ月の健診で、ついに赤ちゃんの性別がわかると思いきや……?


こんにちは、キヨです!

 

赤ちゃんの性別がわかり始める妊娠中期の健診、ワクワクですよね!

 

私の場合、妊娠5カ月の健診では、「男の子かな〜? でもまだわからないな〜」と濁され、6カ月健診に期待していたのですが、娘がおまたをなかなか見せてくれず……。


先生も「ついてない?……かな?」と、やはり性別については断言できない様子でした。

 

ゆるギャグ育児絵日記

ゆるギャグ育児絵日記

ゆるギャグ育児絵日記

ゆるギャグ育児絵日記

 

結局このときも「たぶん女の子かなぁ〜?」で終了。


私も何となく「女の子だろうな……」と思っていたので、自分の感覚を信じて、この健診のあと、女の子用の肌着などを買いに急いだのでした。

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター キヨ


2018年7月生まれの女の子の母。妊娠を機にデザイン会社を退職しフリーランスに。出産してから食べることが癒やし……。ゆるっと育児漫画、絵日記、イラストをツイッターで更新中!

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
22

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。