超簡単2ステップ!タオルハンカチでできる「手作りスタイ」が便利♪

カテゴリー│グッズ  ベビー用品  手作りグッズ  DIY  ベビー服 
2020/01/02 06:30
3

簡単手作りスタイ

 

わが家の1歳6カ月の次男と生後6カ月の三男は、よだれの量が多いため、ガーゼやコットンなどの生地が薄いスタイではすぐにビチョビチョに。そこで、保育園などで使う“食事用スタイ”の作り方をまねて、小ぶりなタオルハンカチを使い、日常使いのスタイを作ってみることに。これが思った以上によかったです!

 

続きを読む

必要なものは4つだけ!

簡単手作りスタイ

 

用意したものは、タオルハンカチ1枚、ミシン、ゴムひも(30cmくらい)、ゴム通しの4つだけ。

 

今回、私はチェック柄のタオルハンカチで作りましたが、ほかにも無地やワンポイント、タオルの端がフリルになっているものなどを使えば、もっとベビー服とのコーディネートを楽しめそうです。また、ゴムひももさまざまな色のものが売っていたので、次回作るときには、ゴムひもの色を変えてみたいと思います!

 

<STEP1>1辺を真っすぐ縫う!

簡単手作りスタイ

 

タオルの1辺を、ゴムひもを通す幅を開けて折り、ミシンで真っすぐ縫います。

 

簡単手作りスタイ

 

タオルの端があらかじめ縫い留めてあったため、ゴムひもを通す部分に余計な厚みが出ないよう、糸切りばさみを使って縫い留めを外してから縫いました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)