【業務スーパー】コスパ最強☆これさえあれば簡単豪華なメニューが完成!

2019/12/02 14:30
15
業務スーパーを愛用しているママがコスパが良くておいしい商品を2品教えてくれました。そのまま食べてもおいしくて、アレンジメニューも簡単にできるそう。商品の魅力とアレンジレシピをお伝えします。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
体験談
料理
食べ物

業務スーパーのおすすめ品

 

お得情報に詳しく、業務スーパーを愛用している2児のママのまゆさん(@mayuruiyu)においしくてコスパ最強の商品を2品聞きました。そのまま食べてもおいしいうえにアレンジも簡単にできるので、これさえあれば豪華なメニューになるそうです。アレンジレシピも紹介します。

 

チンしてスライスするだけで煮豚丼に!

業務スーパーのやわらか煮豚

 

もう何度もリピ買いしている業務スーパーの「やわらか煮豚」。コスパ最強で、1袋に600gも入って460円(税抜)! 肉がやわらかくて、味もとてもおいしいんですよ。この「やわらか煮豚」さえあれば、簡単に豪華なメニューが2品作れます。

 

業務スーパーのやわらか煮豚

 

まずは600gの半分を使って煮豚丼(写真左)に! 電子レンジで温めてスライスしてご飯に乗せればOK♡ さらに冷凍卵を上にトッピングすれば豪華な丼になります!

 

冷凍卵の作り方(写真右)は、①ジッパー付袋に卵を入れ、丸1日くらい冷凍。②袋から卵を取り出す、③冷水に流しながら殻をむけば完成。

 

冷凍卵

 

多めに冷凍して、残った分を市販のめんつゆに丸1日漬ければ、とろ~り濃厚な食感に仕上がります。卵かけごはんにしてもおいしいですよ。

 

煮汁ごと入れて炊き込みご飯に!

業務スーパーのやわらか煮豚

 

残りの300gで煮汁も使って、簡単に炊き込みご飯も作れます。お米に味がしっかりしみ込んですごくおいしいですよ。

 

【煮豚入り炊き込みご飯の作り方】
●材料
「やわらか煮豚」…300g
「やわらか煮豚」の煮汁…150cc
お米…3合
にんじん…約1本
しょうがのみじん切り(なければ市販のしょうがのチューブでOK)…適量
鶏がらスープの素…小さじ1

●作り方
①お米を洗う。

②煮豚とにんじんは細かく切る。
③炊飯器のおかまに①、②、しょうがのみじん切り、鶏がらスープの素を入れる。
④煮汁を加え、3合分の水分量になるように水(材料外)を加えて炊く。

 

私はル・クルーゼでガス火で炊きますが、炊飯器でもおいしくできます。

 

骨付きチキンで絶品チキンライスに!

業務スーパーのチキントマト煮

 

もう一つリピ買いしているのが「チキンのトマト煮」。骨付きのチキンが2本入って248円(税抜き)。温めてそのまま食べてもおいしいですが、チキンライスにしても絶品です。

 

業務スーパーのチキントマト煮

 

作り方は「チキンのトマト煮」を煮汁ごと炊飯器に入れ、切った材料と一緒に炊くだけで完成(写真右下)! 骨付きのまま炊飯するので、鶏の旨みが米粒まで浸透します。子どもは毎回のようにおかわりをするくらい、わが家では大人気メニューです。

 

【チキンライスの作り方】
●材料
「チキンのトマト煮」…1袋
お米…3合
ベーコン…2枚
玉ねぎ…1/2個
固形コンソメ…2個
ケチャップ…大さじ3
塩…小さじ1/2

●作り方
①お米を洗う。
②ベーコン、玉ねぎをみじん切りにする。
③炊飯器のおかまに「チキンのトマト煮」、①、②、固形コンソメ、ケチャップ、塩を入れ、3合分の水分量になるように水(材料外)を加えて炊く(写真左上)。
④炊けたら、チキンの骨を取る(写真右上・左下)。

 

 

夕食のおかずに困ったときも、この2品を冷蔵庫に常備しておけばラクに豪華なメニューを用意できるのでとても便利です。小さなお子さんがいて料理に時間がかけられないママにもおすすめですよ。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mayu(@mayuruiyu)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mayu(@mayuruiyu)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:まゆ

業務スーパーやポイ活などのお得情報に詳しく、日々のマイホーム貯金に励んでいるママ。子ども2人と夫の4人家族。Instagram:@mayuruiyu  ブログ:お得でHAPPYな暮らし作り♡


この記事にいいね!しよう

いいね!
15

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。