マンガ 体験談 マンガ みーすけ ねこたぬのはじめて育児

「あれ、お互いに損してる?」1歳児の外遊び、マジで難しい #44

1
67

連載 ねこたぬのはじめて育児

2018年2月生まれの男の子を育児中のみーすけです。

 

1歳ちょうどくらいの子の外遊び、難しくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生のあるような公園が近くにないので、遊ばせる場所に難儀しております……。

 

育児書などに「公園遊びを」と書かれているから、家から出さなきゃと思うんですけど、「この状況で? マジかよ〜!」ってなります。

 

すごい勢いで石を食べようとするから、こっちもバッと手を出してしまって、はたき落とすような形になり、そまが怒るというループ……。

 

遊ばせ方がわからないし、

​うちの子にはまだ早かったみたい。

 

意を決して整備された公園に解き放ってみましたが、運動はそこそこに、落ち葉やプラスチック片ばかりに興味を持って、30分くらいで切り上げました〜!

30分くらいだけど、手も足もドロドロ~(涙)!!!

 


監修/助産師REIKO

連載 ねこたぬのはじめて育児

前の話を読む 43話

「もう卒業しそうじゃん」赤ちゃん見るたび感じる不思議な気持ち #43

次の話を読む 45話

ごはんを床に捨てられても動じなくなったワケ #45

最初から読む 1話

授かりたいと思ってから2年。不妊治療からの「コウノトリきたー!」#1

著者

イラストレーター みーすけ

絵日記ブロガー


2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 石と電池はマジでビビる…😱その昔従兄弟が碁石を口の中に入れようとしてたから慌てて口開けさせて確認した事ある😨未遂だったから安心したけど親御さん方気を付けてくださいね😅

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。