超便利アイテム入手!「キレ悪いな」と思ってたアレも出たから使ってみた

2019/12/10 16:30
3
「妊活レベル1 まっふの冒険記」第20話! 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で妊活中のまっふさん。無排卵月経になってしまったことにショックを受け、体に良いこと継続中。そしてついに、あのアイテムを手に入れてみたそうです!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

体質改善中、まだ体の変化はよくわからないけど、その間も妊活頑張ってます!

そこで……!

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第20話

 

ついに手に入れてみました「排卵検査薬」!!!

 

検査も簡単なので、なんでもっと早く試さなかったのかと思うくらいの便利アイテム!

 

最近は薬剤師さんのいる薬局・ドラッグストアなどで買えるのですが、普通に陳列されておらず、これが欲しいんですが~と薬剤師さんにガラスのショーケースの中から取ってもらっての購入。ちょっと商品的にも恥ずかしかったり……(ネットでポチればよかった)。

 


ただ、ただね……。

やっぱりここでもつまづくのが、多嚢胞性卵巣症候群な私の体でして……。

 

そろそろ近い! と思って毎日同じ時間に使用してみたのですが、一向に陽性反応は出ずに7本使いきってしまいました。

 

体質改善で生理周期も少し短縮し、排卵日も特定しやすいかなと思いましたが、なかなかうまくはいきません……!

 

 

 

第21話につづく

 

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。