マンガ 体験談 マンガ まっふ 妊婦レベル1 まっふの冒険記

超便利アイテム入手!「キレ悪いな」と思ってたアレも出たから使ってみた

16
「妊活レベル1 まっふの冒険記」第20話! 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で妊活中のまっふさん。無排卵月経になってしまったことにショックを受け、体に良いこと継続中。そしてついに、あのアイテムを手に入れてみたそうです!

連載 妊活レベル1 まっふの冒険記

体質改善中、まだ体の変化はよくわからないけど、その間も妊活頑張ってます!

そこで……!

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第20話

 

ついに手に入れてみました「排卵検査薬」!!!

 

検査も簡単なので、なんでもっと早く試さなかったのかと思うくらいの便利アイテム!

 

最近は薬剤師さんのいる薬局・ドラッグストアなどで買えるのですが、普通に陳列されておらず、これが欲しいんですが~と薬剤師さんにガラスのショーケースの中から取ってもらっての購入。ちょっと商品的にも恥ずかしかったり……(ネットでポチればよかった)。

 


ただ、ただね……。

やっぱりここでもつまづくのが、多嚢胞性卵巣症候群な私の体でして……。

 

そろそろ近い! と思って毎日同じ時間に使用してみたのですが、一向に陽性反応は出ずに7本使いきってしまいました。

 

体質改善で生理周期も少し短縮し、排卵日も特定しやすいかなと思いましたが、なかなかうまくはいきません……!

 

 

 

第21話につづく

 

連載 妊活レベル1 まっふの冒険記

前の話を読む 19話

「生理が!1カ月半でキターー!」栄養失調?体に良いことを続けた結果!

次の話を読む 21話

「アメリカ製、最高かよ!」安すぎる排卵検査薬入手。そして、ついに…!

最初から読む 1話

「え、ヤバい病気なんじゃね?」不正出血&3カ月生理がきてなくて

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。