【カルディ】冬季限定!完売前に絶対食べたい♡幸せチョコレート6選

2019/12/06 18:00
10
カルディ大好き主婦のなかべぇさん(@nakabeeeee2)にお気に入りのカルディ商品について聞きました。冬季限定でこの時期にしか味わえないチョコレートを6品紹介します。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
体験談
食べ物
カルディ

カルディの冬季限定チョコ

 

カルディ大好き主婦のなかべぇさん(@nakabeeeee2)がお気に入りのカルディ商品を教えてくれました。今回は、冬季限定で完売必至のチョコレート6品をお届け! 食べれば幸せな気分が味わえます♡

 

ポキポキ食感もおいしい♡スティックタイプのミルクチョコ

カルディのトリアノン スティックチョコレート ミルク

 

ミルクチョコレートにミルククリームのフィリングが詰まった「トリアノン スティックチョコレート ミルク」(365円)。オランダ原産です。

 

カルディのトリアノン スティックチョコレート ミルク

 

ミルクチョコレートは甘め。カルディで買った「ジャンナッツ」のアールグレイの紅茶と一緒に食べるとぴったり合って、幸せを感じます。私は冷蔵庫で冷やして食べたので、ポキッポキッとした食感も楽しめました。

 

外箱の中にさらに箱が入っていて、その箱の中にチョコレートが入っているので1本ずつ取り出しやすくなっています。大勢でシェアしやすく、クリスマスやお正月などパーティーシーンでも活躍しそうです♪

 

オレンジ風味がおいしいカカオ50%のダークチョコ

カルディのトリアノン スティックチョコレート ダークオレンジ

 

「トリアノン スティックチョコレート ミルク」と同シリーズの「トリアノン スティックチョコレート ダークオレンジ」(365円)。オレンジ風味のフィリングがカカオ50%のダークチョコレートに詰まっています。

 

カルディのトリアノン スティックチョコレート ダークオレンジ

 

ダークチョコレートのほどよい甘さがオレンジの風味がよく合っています。スティックタイプならではのポキッとした食感がチョコレートをより一層おいしく感じさせてくれます。

 

これも箱入りでシェアしやすくおしゃれな見た目なので、来客用にストックしておこうかなと思います。
 

薄型のダークチョコレートにライスクリスプがたっぷり!

カルディのトリアノン チョコレートラウンズダーク

 

「トリアノン チョコレートラウンズダーク」(258円)はライスクリスプがちりばめられた薄型のダークチョコレート。

 

カルディのトリアノン チョコレートラウンズダーク

 

薄いチョコレートのパリッとした食感とライスクリスプのサクサク食感が一度に楽しめ、とてもおいしいです。ダークチョコレートなので甘さ控えめで、カカオの味がしっかり味わえます。あまりのおいしさにテンションが上がり、ついつい食べすぎてしまいます。

 

バニラクリームがふわふわ♡今年一番おいしかった!

カルディのスウィーツ&キャンディー チョコレートクリームズ バニラ

 

バニラクリームがチョコレートでコーティングされた「スウィーツ&キャンディー チョコレートクリームズ バニラ」(399円)。ベルギー原産です。

 

カルディのスウィーツ&キャンディー チョコレートクリームズ バニラ

 

バニラクリームがふわふわして、口どけが滑らか。バニラクリームとチョコレートのバランスが絶妙でとてもおいしいです。個人的には今年食べたチョコレートの中で一番の好みでした。

 

あっさりした甘さなので何個もパクパク食べられそうですがハイカロリーなので要注意ですね(笑)。

 

冷やして食べるのがおすすめだそうですが、私は常温で食べるほうが好きでした。子どもたちは冷やすと中のクリームがアイスみたいでおいしいと言っていました。
 

口どけ滑らかでほどよい甘さがハマる!

カルディのスウィーツ&キャンディー チョコレートクリームズ エキストラダーク

 

「スウィーツ&キャンディー チョコレートクリームズ バニラ」の同シリーズの「スウィーツ&キャンディー チョコレートクリームズ エキストラダーク」(399円)。

 

カルディのスウィーツ&キャンディー チョコレートクリームズ エキストラダーク

 

エキストラダークではありますが、苦みはほどんどなくほどよい甘さです。チョコレートの滑らかさがなんとも言えないおいしさで心底ハマってしまいました。このお値段でかなりハイレベルなチョコレートを食べられて幸せです♡ ひと口サイズで食べやすいところもうれしいポイントですね。

 

口に入れるとあっという間になくなっちゃう!

カルディのガヴァルニー プレミアムトリュフ ココア

 

「ガヴァルニー プレミアムトリュフ ココア」(498円)は昨年購入してとてもおいしかったので今年もリピートしました。口どけが滑らかでいくらでも食べられちゃう危険なチョコレートです。

 

カルディのガヴァルニー プレミアムトリュフ ココア

 

ベルギーのチョコレートブランド「ガヴァルニー」のプレミアムトリュフ。ミルクガナッシュをココアでコーティングしたシンプルなチョコレートです。甘めのチョコレートですがほんのり苦みがあるココアと合わさって絶妙なバランスでおいしいです。

 

口に入れた瞬間溶けだしてあっという間になくなってしまいます。甘すぎないのでいくらでも食べられます。お値段が高めなので最初はなかなか手が出なかったのですが味わう価値があるおいしさです。

 

 

育児や家事の息抜きタイムのおやつや、クリスマスパーティーなどでママ友の家にお呼ばれしたときのお土産などにぴったりです。冬季限定なので完売する前にぜひチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:なかべぇ

カルディを愛してやまない主婦。カルディのお気に入り商品をInstagramとブログで紹介している。Instagram:@nakabeeeee2  ブログ:KALDI大好き主婦なかべぇのマニアックな生活


この記事にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。