記事サムネイル画像

【100均】アロマもイルミネーションも♡ダイソーで出会えてよかったー

100均パトロールを日課にしている人気インスタグラマーの神本依央さん(@io_kamimoto)がおすすめの100均アイテムを紹介。今回はアロマもイルミネーションも楽しめる乾燥する季節の必需品です。

ダイソーのアロマディフューザー

 

100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はダイソーで発見した乾燥するこの季節に欠かせない冬家電を教えてもらいました。アロマもイルミネーションも楽しめちゃうんです。

 

アロマオイル対応のミニ加湿器が700円!

ダイソーのアロマディフューザー

 

乾燥が気になる季節。わが家には大型の加湿器1台のほかにミニ加湿器(ペットボトルを利用するものなど)も数台あり、特に加湿器を追加する予定はなかったのですが、ダイソーでいいモノを発見!

 

それは、「アロマディフューザー」。アロマオイル対応のミニ加湿器です。加湿よりもアロマオイルの使用目的で購入しました。700円商品です。

 

このしずく型のアロマディフューザーは100均のものではなかったのですが以前持っていて、愛用していました。アロマが好きだし、イルミネーションタイプだったのも気に入っていたのですが、引っ越しをするときのどさくさで処分していたようで。なので、ダイソーで同じタイプのものがお安く出会えてよかったです! 

 

ミストが熱くならない超音波加湿方式

ダイソーのアロマディフューザー

 

超音波加湿方式なので、ミストが熱くならず安心して使えます。電気代もお安めです。肝心のミストはちゃんと出ます。別のミニ加湿器もいくつか使っていますがそれらとなんら遜色はありません。

 

ダイソーのアロマディフューザー

 

USBコードが入っていのでパソコンから電源を取れるので、オフィスなどで使用するのも便利だと思います。

 

ダイソーのアロマディフューザー

 

イルミネーションライトつきなのですが、なんとライトのみの使用もできるんです! イルミネーションは本体のボタンでオン、オフができます。

 

加湿器用アロマウォーターもダイソーで購入

ダイソーのアロマウォーター

 

タンクの容量は約80ml。故障の原因になるのでタンクに水道の蛇口から水を直接入れるのではなく、コップなどから入れます。必ず水を入れたあとにアロマオイルを入れます。

 

アロマオイルは同じくダイソーで買った加湿器用のアロマウォーターを使いました。香りは写真のラベンダーを含めて4種類。240mlも入って110円! 店頭にテスターがあったので香りを確認してから買うことができました。

 

タンクの水がなくなり次第、自動停止するのでおやすみ前の加湿&アロマタイプにも安心です。

 

 

アロマオイル対応でイルミネーションライトもついて700円で買えるなんてお得! 説明書をよく読んでできるだけ長く使いたいと思います。このアロマデフューザーで加湿だけではなく、育児や家事の疲れを癒やしてみてはいかがですか?ライトだけでも使えるので夜中の授乳にも役立つかと思います。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神本依央(いお)(@io_kamimoto)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:神本依央

日々、かわいくて便利なグッズを探すべく100均パトロールをしている神本依央さん(@io_kamimoto)。特にモノトーンの100均アイテムに詳しい。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎