神だ…iPhoneユーザーの私が心から買ってよかったと感じている物

iPhoneユーザーのママが、育児中や家事の合間のリラックスタイムにAppleのアレをフル活用しているそうです! 自宅のテレビとiPhoneを連携させて使う、Appleの便利アイテムを紹介しています。

AppleTV

 

今回は育児中の家事や家族とのリラックスタイムに大活躍で、iPhoneユーザーの私が心から買ってよかったと思っている「Apple TV」をご紹介します。iPhoneで動画や画像を見るよりも便利で、娘だけではなく家族みんなが楽しめるようになり、大満足しています。日々の活用方法も併せてご紹介します。

 

続きを読む

iPhoneで動画を見る娘に困る日々

保育園から帰宅したら晩ごはんの支度をする間だけ、私のiPhoneで娘にYouTubeの動画を見せていました。しかし、2歳の娘が誤操作をしたり、iPhoneに別の通知がきて動画が止まったりすると娘が大騒ぎ。


そうなると結局家事をしている手を止めないといけないので家事に集中できず、画面に目を近づけ過ぎるので娘の視力が下がるのではないかと心配が尽きませんでした。

 

旅先で「AppleTV」と運命の出合い

家族旅行で宿泊したホテルのテレビに、「Apple TV」の画面ミラーリング機能がついていました。ミラーリング機能を使うと、iPhoneの画面がそのままテレビのモニターに反映されます。そうするとYouTubeの動画だけではなく、旅行中に撮った写真やムービーもテレビの大画面で観ることができたのです! 


大画面の動画に娘も喜び、その日撮った写真を一緒に見た夫や母も喜んでいました。私はその機能に感動し、旅行から数週間後には「Apple TV」を購入していました。

 

帰宅後もリラックスタイムも大活躍

「Apple TV」を買ってから私たちの生活はかなり楽しくなりました! 帰宅直後の家事タイムには娘の大好きな動画を再生。娘もテレビの画面からだとちょうどいい距離を保って見てくれますし、誤操作で中断される心配もないので家事に集中できます。


動画が1本終わるころに晩ごはんができあがるので、食事中は動画の再生を停止します。その他、Amazonプライム・ビデオで娘と一緒に映画を観たり、娘が寝たあとにGYAO!で夫と一緒に好きなアニメを観たり、3人でおでかけしたときにiPhoneで撮った写真をスライドショーにして観たりとリラックスタイムにも大活躍です。

 

 

育児中の家事の負担をラクにしてくれて、家族との楽しいひとときを過ごすうえでも、かなり満足度が高い物を17,000円ほどで買えたので、本当によい買い物をしたと思います。毎日あまりにも活用し過ぎて、もはや「Apple TV」がなかったころの生活には戻れそうにありません。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 


著者:金岡莉緒

1女の母。独身時代から住宅関連企業に勤務し、産休育休を経て時短勤務中。妊娠・出産・子育てに関する自らの経験を中心に執筆している。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP