簡単すぎて腰抜かす!うわさの冷凍ラーメンが大ヒット納得の逸品だった!

2019/12/11 19:00
5
とにかく簡単に調理できて本格的な味の「お水がいらない 五目あんかけラーメン」。実際に調理して食べてみた感想を、Instagramでコスメや食品などのレビューを発信しているこま♪♪さん(komaaaa_25)に聞きました。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
体験談
料理
食べ物

キンレイ「お水がいらない 五目あんかけラーメン」

 

とにかく簡単に調理できて本格的な味の冷凍ラーメンがあることをご存知ですか? なんとラーメンのスープをお湯で割る必要のない、“お水がいらない”冷凍ラーメンなんです! 忙しくて調理する時間がないときや、料理が苦手な人にもピッタリな冷凍食品だとか。

 

Instagramでコスメや食品などのレビューを発信している、こま♪♪さん(komaaaa_25)に、お水がいらないラーメンシリーズのひとつ「五目あんかけラーメン」を実際に調理して食べてみた感想を教えてもらいました!

 

お水がいらない!?驚きの五目あんかけラーメン

キンレイ「お水がいらない 五目あんかけラーメン」

 

お水がいらないラーメンは、具材・麺・スープがひとつになった冷凍食品。一般的な冷凍ラーメンはお水を計る手間や、スープを別の鍋で温める手間などがかかりますが、そんな手間を省いた画期的な冷凍食品なんです。

 

キンレイ「お水がいらない 五目あんかけラーメン」


外袋から取り出すとこんな感じ!

器に盛ったラーメンをそのまま凍らせたかのような見た目です。

 

キンレイ「お水がいらない 五目あんかけラーメン」

 

具材と麺の下には凍ったスープが。横から見ると、具材・麺・スープが三層になっているのがわかります。う~ん、不思議な見た目!

 

キンレイ「お水がいらない 五目あんかけラーメン」

 

調理方法はとにかく簡単。ズバリ、そのままお鍋に入れて温めるだけでOKです。具材が上、スープが下になるようにしてお鍋に入れ、ほぐしながら約8分ほど煮込めば完成!

 

具材も麺もスープも良い具合に解凍され、ふわりと鼻を抜ける鶏ガラスープと生姜の香りに食欲がそそられるそう♪

 

キンレイ「お水がいらない 五目あんかけラーメン」

 

鉄鍋で炒めたという野菜やお肉などの9種類の具材は、ゴロゴロと大きくて豪華! 野菜は解凍してもシャキシャキとした食感が残っていて食べ応え抜群とのこと。

 

スープは香味野菜と鶏ガラを炊き出したという、とろみのある中華スープ。このトロトロのスープがコシのある細麺にしっかり絡むそうです♪

 

 

 

お水がいらないラーメンシリーズは、五目あんかけラーメンの他にも、尾道ラーメンや横浜家系ラーメンなど全8種類! 五目あんかけラーメンは横浜中華街発展会協同組合監修、その他のラーメンも人気店などが監修した本格的な商品ばかり。また、お水がいらないうどんシリーズもあるようです。

 

日に日に寒さも増し、年末年始に向けて忙しくなる季節。ささっと調理できて、ぽかぽか体を温めてくれる冷凍ラーメンをストックしておくと安心ですね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こま♪♪(@komaaaa_25)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/こま♪♪さん(@komaaaa_25)


この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。