【業務スーパー】え、1kgも入って398円!?話題のサラダが絶対買い

2019/12/14 18:00
24
日ごろから業務スーパーを愛用しているママが見つけたら即買いしているおすすめ品を紹介。今回はあと1品欲しいときなどに便利な商品です。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
体験談
料理
食べ物

業務スーパーのゴボウサラダ

 

日ごろから業務スーパーに足しげく通う食費節約主婦のまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)がとにかくおいしくて便利でコスパもいい商品を教えてくれました。おすすめアレンジメニューも紹介します。

 

ヒルナンデスで紹介された話題のサラダ

業務スーパーのゴボウサラダ

 

「ヒルナンデス」で紹介されて話題となっている「ゴボウサラダ」。1kgと大容量で398円(税抜き)とハイコスパ!まろやかな味つけで、このまま食べられるので常備しておくと、あと1品欲しいときに重宝します。

 

賞味期限は購入日の時点で、未開封で40日でした。でも、開封したら早めに食べきりたいもの。このまま普通に食べてもおいしいですが、せっかく1kgもあるのでアレンジメニューを作ってみました。春巻き、かき揚げ、マカロニサラダの3品を紹介します。

 

アレンジ①ピザ用チーズ入れて春巻きの皮で包んで春巻きに

業務スーパーのゴボウサラダの春巻き

 

ゴボウサラダとピザ用チーズを春巻きの皮で巻いて、フライパンで少なめの油で揚げ焼きにしました。分量は皮に巻ける分なので適当です(笑)。ゴボウサラダのドレッシングは少し切ってから巻くと、べちゃっとしにくいです。ゴボウサラダに味がついているので何も調味料をつけなくてもおいしいです♡

 

【ごぼうサラダのチーズ入り春巻き】
●材料
ゴボウサラダ…適量
春巻きの皮…作りたい分だけ
ピザ用チーズ…作りたい分だけ
揚げ油…適量

 

●作り方
①春巻きの皮にピザ用チーズ、ゴボウサラダ適量を乗せて包む。
②油を170度に熱し、①を入れ、きつね色になるまで揚げる。

 

アレンジ②レモン汁をかけてさっぱり味のかき揚げに

業務スーパーのゴボウサラダのかき揚げ

 

薄力粉を加えてかき揚げにしてみました。薄力粉、片栗粉と混ぜて揚げるだけのカンタンかき揚げです。レモン汁をかけるのでさっぱりと食べられます。おつまみにもぴったりです。

 

【ゴボウサラダのさっぱりかき揚げ】
●材料

ゴボウサラダ…150g
薄力粉…大さじ2
片栗粉…大さじ1
レモン汁…小さじ1
揚げ油…適量

 

●作り方
①ボウルにゴボウサラダ、薄力粉、片栗粉を入れて混ぜる。
②油を170度に熱し、①を入れてきつね色になるまで揚げる。
③器に盛り、レモン汁をかける。

 

アレンジ③マカロニをプラスしてボリュームサラダに

業務スーパーのゴボウサラダのマカロニサラダ

 

ゆでたマカロニと混ぜるだけ! 調味料を加えなくてもおいしく食べられます。マカロニを加えることでボリュームが出て、食べ応えのあるおかずになります。

 

【マカロニ入りゴボウサラダ】

●材料
ゴボウサラダ…適量
マカロニ…適量

 

●作り方
①マカロニをゆでる。
②ボウルにゴボウサラダ、①を入れて混ぜる。

ゆでたブロッコリーを添えても。ちなみにブロッコリーも業務スーパーで買いました。

 

 

1kgもあるので食べ切れないかも……と思う方もいるかもしれませんが、このまま食べてもおいしく、アレンジもいろいろできるから大容量もおいしく消費できます。常備しておくといざというときも安心です。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:まゆてぃ︎

食費3万円生活を送っている節約主婦。元浪費家から一念発起してAFP(アフィリエイテッド・ファイナンシャル・プランナー)資格を取得。業務スーパーに詳しい。Instagramとブログでは、食費節約レシピやテクを発信中!1児のママ。Instagram:@mayu.kakei_28 ブログ:まゆtearoom


この記事にいいね!しよう

いいね!
24

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。