マンガ ニシカタ

「え、うそでしょ…」産後一番ショックだったこと ニシカタ体験談38

1
80

 

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。

 

 

 

 

産後の体の変化は、思っていた以上でした!
悪露はうっとうしかったですねー……。縫合した部分が引きつって痛いし血は出るし、「いつ治るの、これ?!」と思ってました。


そして、突然やってくる激しい抜け毛!!!


私はもともと毛量が多いので見た目はそこまで変わらなかったですが、お風呂のたびにとんでもない量の毛が抜けていたので心配になりました。一回のお風呂で、お風呂の排水溝掃除したときくらいの量が抜けてました……。

妊娠中に尿もれすることはよくあるみたいですが、私はなかったので産後もないだろうと勝手に思っていました。


漏れましたねー


そして娘が1歳4カ月になろうとする今になっても、漏れます!

もう治る気がしない!

私は尿もれと共に生きようと思います。


耳管開放症、なられた方いらっしゃるでしょうか? 日常生活に支障はないし、見た目からはわからない症状なので理解してもらいづらいんですが、かなり不快でイライラしました。

 

私の場合は左耳だけなりました。謎ですよね~! なぜ、妊娠が耳に影響するのか……。今となっては少し懐かしいです。


ニシカタさんのマンガはInstagramで更新中!ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニシカタさん(@c_nishikata)がシェアした投稿 -

 

 

著者

イラストレーター ニシカタ


2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 私も3度目の妊娠中に耳官開放症なりました!診断されたわけじゃないけど…… 買い物中とかに突然、耳から空気が出る音とか呼吸音ですら耳に響いて痛くなることがありました。 なって… もっと見る
    私も3度目の妊娠中に耳官開放症なりました!診断されたわけじゃないけど……
    買い物中とかに突然、耳から空気が出る音とか呼吸音ですら耳に響いて痛くなることがありました。
    なってる方を下にしてると良くなるって聞いたので、買い物中でもよくなるまで頭傾けて歩いてました(笑)
    妊娠中はホルモンバランスの関係でこれになる人がいるみたいですね。
    出産すると無くなるようですが、産後半年でもたまになります……

    尿もれは妊娠5ヵ月~産後1ヵ月はありました!
    産褥体操は気が向いたら時にしかやれなかったけど、お尻をキュッと締める→力を抜くだけはやってたら早く良くなったよー!
    けど、やらなくなったらまたもれ始めるから

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。