マンガ 体験談 マンガ みーすけ ねこたぬのはじめて育児

「あ!買ったばっかりなのに」少年からお砂場の洗礼、受けてきた #50

2
46

連載 ねこたぬのはじめて育児

2018年2月生まれの男の子を育児中のみーすけです。

 

ねこたぬ50_1

ねこたぬ50_2

ねこたぬ50_3

ねこたぬ50_4

ねこたぬ50_5

ねこたぬ50_6

ねこたぬ50_7

ねこたぬ50_8

ねこたぬ50_9

ねこたぬ50_10

 

学びました……。

お砂場には独特の社会がある!!!

 

特に一緒に遊ぶ、物を借りるなど、コミュニケーションが濃いですね……。

この月齢のママはお砂場の中まで付き添って入ると思うので、他のお子さんに慣れてない私はタジタジになってしまいました……。

 

バケツやシャベル、貸し借りOKだと思うのですが、新品おろしたてで、そまも満足に使っていなかったせいか、ちょっと切なくなってしまいました……(勝手に)。

 

おもちゃがおろしたてなんて、このお兄ちゃんは知らないし、ダメとも言えないし……。今はもう喜んで貸してあげられそうです。

 

最初は「赤ちゃんと遊んでくれるなんてやさしい子だな〜」と思ったのですが、最後には困った感じに(笑)。

 

その子のお母さんも一緒にいたのですが、「ママはお家に帰るね〜」と帰ってしまいました。 せめてこの状況をどうにかしてから帰ってくれ……と思いました(笑)。

 

でも、こんな赤ちゃんをかわいいかわいいって撫でてくれるんですよね〜。 君もおばさんから見ればかわいいぞ〜って感じです。  

 

連載 ねこたぬのはじめて育児

前の話を読む 49話

話ちがうじゃん…!息子が生まれ途端、夫が突然やる気出してきた!#49

次の話を読む 51話

「戸建てとマンション、どっち?」ついに家購入!結論は?#51

最初から読む 1話

授かりたいと思ってから2年。不妊治療からの「コウノトリきたー!」#1

著者

イラストレーター みーすけ

絵日記ブロガー


2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • うちもよくありましたね。懐かしいです。 砂場オモチャのモヤモヤはあるあるですよね 特に小学生! うちはもう嫌過ぎて、そう言う場面になったら撤収してました。 オモチャはうちのものだし、よその子を楽し… もっと見る
    うちもよくありましたね。懐かしいです。

    砂場オモチャのモヤモヤはあるあるですよね
    特に小学生!

    うちはもう嫌過ぎて、そう言う場面になったら撤収してました。
    オモチャはうちのものだし、よその子を楽しませるものではない。仲良しの子ならまだしも。

    地域柄かな?
    マナー良い小学生はあまりいなかったのです。
  • いつも楽しく見させてもらっています(≧∇≦)
    絵もとても可愛いし、内容も最高!
    次も楽しみにしています(o^^o)

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。