【100均】クオリティがスゴイ!リピ買い靴下&ズボラ靴下収納ケース

100均が大好きなインスタグラマーのnacha(@nacha_555)さんがお気に入りの100均アイテムを教えてくれました。今回はダイソーとセリアで見つけた靴下と靴下収納についてお伝えします。

100均の靴下関連グッズ

 

100均アイテムに詳しいインスタグラマーのnacha(@nacha_555)さんが買ってよかったと思うおすすめのグッズを教えてくれました。今回はリピ買いしているダイソーの靴下とセリアの靴下収納について紹介します。特に靴下のクオリティがすごいようです!

 

靴下①足元を締め付けず履き心地ゆったり

ダイソーのゆったり靴下

 

家用に履いているのがくちゴムゆったり靴下。足元の締め付けがほとんどないのでとても快適な履き心地なんです。ゴムがきついと履き跡がついて足がむくんだり、かゆみが出たりすることがありますが、そんな不快感はありません。

 

締め付けがないからといってずり落ちてくることもありません。綿素材が入っていて、吸湿性にもすぐれています。カラーはブラック、グレー、ピンクの3色。すべてそろえています。

 

靴下②オーガニックコットン使用のかわいいボーダー柄

ダイソーのオーガニックコットン靴下

 

今、ダイソーでもオーガニックコットンが使われている靴下が購入できるんです。ベージュとブラックのボーダーを愛用しています。いろんなコーデに合わせやすいです。ゴムが伸びたりすることもなく履き心地も気に入っています。

 

ポリエステルも入っているのですが、靴下にはポリエステルが少し入っているほうが乾きが早いのでコットン100%にはこだわっていません。

 

セリアの不燃布ケースに靴下を収納

セリアの靴下収納

 

引き出しの中でごちゃごちゃになりがちな靴下をスッキリ収納できる、セリアの不燃布でできたケース。このケースは高さを自由に変えられるのでチェストの高さに合わせて折り曲げて入れることができます。

 

靴下のたたみ方

 

靴下のたたみ方は2つに折るだけ。靴下のゴムが伸びることもなくカンタンです。靴下の横幅はケースにジャストサイズなので、たたんだ後そのまま立てて入れています。1列でだいたい10足収納できます。ズボラな私にぴったりな方法です。

 

 

最近の100均の靴下のクオリティはすごいです。素材も品質も申し分なく履き心地がとてもいいです。靴下収納も参考になればうれしいです。ぜひお試ししてみてはいかがでしょうか?
 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nacha(@nacha_555)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:nacha

100均やイケア、ニトリ、無印良品などのモノトーン雑貨&インテリアが大好き。賃貸物件でもおしゃれに暮らせるようなアイデアをInstagramやブログで提案している。Instagram:@nacha_555  ブログ:IN INTERIOR&LIFESTYLE きっとおしゃれな部屋暮らし

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶