背徳感MAXレシピ!ウインナー×チーズ×豚バラ肉の組み合わせ♡
燻製屋熟成ウインナーとチーズを豚バラ肉で巻く「肉×肉」の重量感がたまらない。豚バラと燻製屋ウインナ―のダブル肉汁に、もう溺れてしまいたい、、
— 丸大食品【公式】 (@marudai_wanpaku) April 16, 2026
深夜に食べるからこそ、おいしいものってありますよね👀
レシピはコメント欄をチェック pic.twitter.com/cdG1PmnIEF
今回紹介するのは、丸大食品公式Xで紹介されていた「燻製屋熟成ウインナー」を使ったアレンジレシピです。
ウインナー×チーズ×豚バラ肉という、好きなものを全部詰め込んだような背徳感たっぷりの一品。
しかも、味付けは焼肉のたれだけなので、とっても簡単です♪
それでは、さっそく作っていきましょう!
丸大食品【公式】X「ウインナーのチーズ豚バラ肉巻き」のレシピ

材料(ウインナー8本分)
- ウインナー(燻製屋 熟成あらびきポークウインナー)…8本
- 豚バラ肉…8枚
- チーズ(雪印北海道100 さけるチーズ プレーン)…1本
- 焼肉のたれ…適量
- 白いりごま…適宜
- 小ねぎ(小口切り)…適宜
作り方① ウインナーとチーズを豚バラ肉で巻く

チーズは縦に4等分、さらに横半分に切って8等分にします。

こういう感じ。

豚バラ肉を広げ、ウインナー1本とチーズ1切れをのせ、くるくると巻きましょう。

うまくできました。
作り方② 豚バラ肉に火が通るまで焼く

フライパンに巻き終わりを下にして並べ、中火で焼きます。

転がしながら全体に焼き色を付け、豚バラ肉に火が通るまで加熱しましょう。
※豚バラ肉から脂が出るので、油はひかなくても大丈夫です。
作り方③ 焼肉のたれを絡める

火が通ったら、余分な脂をキッチンペーパーなどに吸わせてから、焼肉のたれを加えます。
全体にしっかり絡めながら煮詰めましょう。
公式では焼肉のたれの分量は記載されていなかったため、今回はウインナー8本分に対して大さじ2を加えてみました。
全体に絡めながら煮詰め、たれに照りが出たらOKです!
作り方④ 盛り付ける

器に盛り付け、お好みで白いりごまと小ねぎを散らしたら完成です♪
食べてみたら…背徳感MAXのおいしさ!
それでは、いただきます!

……うん、おいしい!!
いや、そりゃそうでしょ(笑)。
豚バラ肉・ウインナー・チーズなんて、おいしいものしか入ってないんだから、おいしくないわけがありません。

できたては、チーズがびよ~んと伸びて最高!
ただ、時間が経つとチーズはかたまりやすいので、この伸びを楽しみたいなら熱いうちに食べるのがおすすめです。
正直、最初は、ウインナー×チーズ×豚バラ肉の組み合わせだけで十分おいしいし、焼肉のたれはサポート役くらいかな?と思っていました。
ところが、一口食べて考えが一変!

焼肉のたれ、めちゃくちゃいい仕事してる!!
甘辛い味付けが豚バラ肉やウインナーの旨みをぐっと引き立ててくれて、この背徳感たっぷりのおいしさは、焼肉のたれがあってこそ完成するんだな、と実感しました。
もちろん、ご飯との相性も抜群でしたよ。

今回はウインナー8本分で作ったので、4人家族の我が家では1人あたりたった2本。
あまりのおいしさに、夫も子どもたちもあっという間に完食!
「おかわりないの?」と言われ、「ごめん、もうない!」と答えるしかなくて、申し訳ない気持ちに……。
なので次回は、最初から倍の量で作ろうと思います!
ウインナー×チーズ×豚バラ肉の最強級レシピをお試しあれ!

ウインナー・チーズ・豚バラ肉という間違いない組み合わせに、焼肉のたれが加わってご飯が止まらないおいしさでした!
巻いて焼くだけと作り方も簡単なので、家族みんなが喜ぶおかずを作りたい日にぜひ試してみてくださいね♪