【業務スーパー】煮ても揚げても美味! 食べればリピ買い必至の冷凍食品

業務スーパー歴20年以上のママが見つけたおいしくてコスパがいい商品を教えてくれました。煮ても揚げてもおいしいつみれを紹介します。

業務スーパーのいかつみれ

 

業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんがおいしくてコスパのいいとっておきの商品を教えてくれました。今回は煮ても揚げてもおいしいいろいろ使えるつみれです!

 

500gで398円! 使い勝手もコスパもいい冷凍つみれ

業務スーパーのいかねぎつみれ

 

以前、業務スーパーで購入した「いわしごぼうつみれ」がふわふわでおいしくて使い勝手がよかったので同じシリーズの「いかねぎつみれ」(500g入り398円・税抜き)を期待して購入してみました。パッケージには、「里いもをたっぷり合わせてのどごしの良いふわっとした食感に仕上げました」とあり、ますます期待が高まります。

 

業務スーパーのいかねぎつみれ

 

つみれが1個ずつバラバラの状態で冷凍してあるバラ凍結なので、使いたい分だけ取り出すことができます。

 

つみれが煮汁を吸ってふんわり♡ いかの食感もおいしい

業務スーパーのいかねぎつみれ

 

大根と一緒に煮物にしてみました。煮ているうちにつみれが汁をたっぷり吸って、大きくなってきました。

 

業務スーパーのいかねぎつみれ

 

里いもベースで作られているのでふわふわでやわらかく、食べやすいです。いかの風味と食感もちゃんとありました。

 

あたたかい汁をたっぷり吸ったつみれは、寒い季節には体が温まります。鍋に入れるのもいいと思います。

 

つみれを揚げてみると●●になった!

業務スーパーのいかねぎつみれ

 

パッケージには、揚げてもいいと表記が。私にはつみれを揚げるというイメージがなかったのですが挑戦! 少量の油を入れたフライパンにつみれを投入。転がしながら、全体がきつね色になるまで揚げました。

 

業務スーパーのいかねぎつみれ

 

食べみると、これはまさにさつま揚げ!! 揚げることで表面が香ばしくなり、大根の煮物とは全然違った味わいになりました。おろしポン酢でさっぱりといただきました。

 


「いかねぎつみれ」はやわらかくてふわふわでとてもおいしかったです。煮ても揚げても良しで、冷凍庫にストックしてあるといろいろ使えます。鍋の出番が多いこの季節、鍋の具材としても役立ちますよ。ぜひお試ししてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。Instagram:@mai_gyosugets ブログ:業務スーパーおすすめ商品ブログ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶