【コストコ】朝晩の準備が時短!2000円もお得に買える神アイテムは?

2020/03/02 16:30
4
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは「タングルティーザー」です。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おすすめ
コストコ

コストコタングルティーザー

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

日々の生活に欠かせない、ヘアブラシ。私は、今まで特にこだわりなく使用していたのですが、コストコでとても便利なヘアブラシに出合いました! 今回は、コストコで販売中のヘアケアブラシ「タングルティーザー」についてお伝えします。  

 

「タングルティーザー」のここがすごい!

コストコタングルティーザー

 

タングルティーザーとは、イギリス製のヘアケアブラシです。元ヴィダルサスーンのカラーリストが、開発した商品です。特徴的な長短の2段構造ブラシで、もつれた髪をスムーズにとかし、ブラッシングによる髪ダメージを抑える事ができます。

 

さらに、特殊素材を使用しているので、ヘアケアも期待できます。丸く加工されたブラシの先端は、ほどよく頭皮を刺激し、頭皮ケアもできるそうですよ。美容液などが出てくるブラシではないので、お子様にも使うことができます。

 

タングルティーザーは、イギリスのビジネス賞「英国女王賞」の受賞や、日本の口コミサイト「@cosme ヘアケアグッズ部門 第1位」を獲得したこともあるそうです。世界的に人気があるんですね。  

 

買うならコストコがお得!

コストコタングルティーザー

 

コストコでは、2個セットで販売されています。セット販売の種類は、「ザ・オリジナル」と「コンパクトスタイラー」の2種類セット。

 

「ザ・オリジナル」は、タングルティーザーの中でも定番タイプで、普通の毛量・毛質の方向けです。「コンパクトスタイラー」は、ブラシ部分を保護するカバー付きのコンパクトサイズで、携帯に便利なタイプ。

 

この2種類のタングルティーザーを公式通販で購入すると、合計で4,730円しますが、コストコではなんと2,668円!! 2,000円以上安いので、大変お得ですね! たまに割引があるので、タイミングが良ければさらにお得になります。

 

実際の使用感を検証してみた

コストコタングルティーザー

 

タングルティーザーの使用前後の髪を、写真で比較してみました。使用前の写真は、わが家の子ども(3歳)が、お布団で楽しく遊んだ後の静電気がすごい時です。

 

タングルティーザーでとかすと、静電気は落ち着き、全体的にまとまりのある髪になったように感じました。子どもの髪は細くて絡みやすいですが、一般的なブラシより効率よく、髪をとかすことができます。朝晩のヘアセット時も時短になって、大活躍しています。

 

正直、数回髪をとかしただけで劇的に髪質が変わる感じではないですが、毎日使うことで、少しずつ髪をケアしてくれる印象です。特に、冬場の静電気が発生した髪には、効果的だと感じました!ブラシ先端は、使い始めは少し刺激的に感じる場合もあるので、お子さんの髪をとかすときは、反応を見ながら使用してみて下さいね。

 

毎日使いに便利!

海外でも日本でも注目のヘアケアブラシ、タングルティーザー。朝のブラッシングも時短になるので、忙しい子育て時期にもおすすめです。コストコでは、大変お得に販売しているので、お試し購入にもピッタリ。2個セット販売なので、シェア買いもできますよ。毎日使う物なので、あると便利な商品です。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。



この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。