記事サムネイル画像

【コストコ】常備しておくと便利!コストコのおすすめ主食は…?

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは……?! 今回ご紹介するのは、OLD EL Paso(オールドエルパソ)の「トルティーヤ」です。

コストコトルティーヤ

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します! 今回は、お家での食事が楽しくなる、コストコのトルティーヤ商品についてお伝えします。

 

コストコのトルティーヤはどんな商品?

コストコトルティーヤ

 

子育て中は、子どものご機嫌やおむつ・授乳や離乳食のことを考えるとなかなかゆっくりと外食に行くのが難しいですよね。そんなときにおすすめなのが、自宅で簡単にオシャレなメニューができる「トルティーヤ」です。

 

トルティーヤとは、小麦粉やとうもろこし粉などで作られた、メキシコの主食です。クレープやナンに似ているかなと思います。今回ご紹介するトルティーヤは、OLD EL Paso(オールドエルパソ)という、メキシカンフードの食品ブランドが出している商品です。

 

コストコで300円以上お得に買えちゃう♡

スーパーや輸入食材を取り扱うお店では1袋10枚入で650円程で見かけたことがありますが、コストコでは1袋10枚入のものが2袋セットで928円。セット売りですが、他店で2袋購入することを考えると、コストコでは300円以上お得に購入できます。たまに割引されるので、タイミングが良ければ、さらにお得に買うことができますよ。

 

セット売りだと食べきれるか不安という方も、賞味期限は数か月先で常温保存OK、活用方法もたくさんあるので、無理なく消費できるかなと思います。常備しておくと、パンもご飯もない!なんて時に便利ですよ。

 

一気に食べきれなくても大丈夫!

コストコトルティーヤ

 

1袋に10枚入っているので、一度に消費できない場合は、冷凍保存も可能です。ジッパー付き袋に入れ、なるべく袋内の空気を抜いて冷凍保存するといいですよ。解凍するには、少し常温におけば、すぐに解凍できます。

 

夏など気温の高い時期には、冷蔵庫に移してゆっくりと自然解凍しましょう。レンジで手早く解凍することも可能ですが、やりすぎるとパリパリのおせんべいのようになってしまうので、お気を付けください。

 

活用レシピは無限大

コストコトルティーヤ

 

こちらのトルティーヤはそのまま食べることができるので、ソーセージやレタス、トマトなど自宅にある食材を巻くだけで、簡単にオシャレなメニューができます。巻くときはレンジで軽く温めたほうが、生地がひび割れしにくいです。

 

上の写真のように、食べられるサラダ容器にも変身します! 作り方は、軽くレンジで温めたトルティーヤを耐熱容器にセットし、190℃のオーブンで約8分焼き、冷ませば完成。加熱時間は、ご家庭のオーブンの強弱に合わせて調節してください。

 

シリアルやフルーツ、生クリーム、アイスなどをトッピングして、食べられるパフェ容器にしてもおもしろいですよ。他にも、ピザ生地の替わりや、カットしてオーブンでパリパリに焼いたディップメニューにも使えます。

 

また、開封時は生地同士がくっついている場合があるので、そっとやさしく取り出しましょう。

 

お得で便利なトルティーヤ、おすすめ♪

コストコで買えるOLD EL Paso(オールドエルパソ)の「トルティーヤ」。セット売りですが、賞味期限も比較的ゆとりがあり常温保存も可能、幅広いレシピに活用できて大変便利です。子連れだとなかなかゆっくりと外食できないかと思いますが、これがあれば少しオシャレなランチが自宅で楽しめます。ストック食材としても、重宝するおすすめ商品です。

 

みなさんのコストコおすすめ商品はなんですか? ぜひベビーカレンダーサイトのコメントで教えてください♪


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →