【コストコ】買って大正解!この超特大マフィン、コスパ最強なんです!

2020/03/09 17:00
5
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは「ミックス&マッチマフィン」です。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
食生活
おすすめ
コストコ

コストコミックス&マッチマフィン

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!私は、限られた食費の中でやりくりしているため、コストコ商品のコスパを、徹底的に調査するのが趣味となっています(笑)。そんな私が、お得だと思う商品の一つが、マフィンです。今回は、コストコ「ミックス&マッチマフィン」の特徴や、コスパについてお伝えします。

 

コスパ最高!コストコのマフィン

コストコミックス&マッチマフィン

 

コストコのマフィンは、2パックのセット販売で798円です。1パックだけをレジに持っていくと、もう1パックを早急に売り場に取りに行く必要があるので、注意しましょう。

 

1パックには、6個入り。1個のサイズは、直径10cmほど。大人の握りこぶし以上ある、迫力あるマフィンです。1個あたりの価格は66.5円! サイズに対して、すごくお得感がありますよね。結構しっかりとした甘さがあり、サイズも大きいので、1個食べれば大人の私も満腹になる量です。

 

タイミングで変わる!?マフィンの種類

コストコミックス&マッチマフィン

 

コストコで販売しているマフィンには、さまざまな種類があります。私が今までコストコで出合った種類は、バナナクランブル、チョコレートチップ、ブルーベリー、フレンチトースト、アールグレイ、パンプキン、オレンジポピーシードなど。

 

店舗により多少違う可能性もありますが、数ある種類から、常時4種類ほどが店頭に並んでいます。並ぶ種類は、一定の期間で、1種類ずつ入れ替わることが多いです。中でもパンプキンマフィンは、ハロウィン時季の秋に登場する傾向があります。違う種類を食べ比べてみたくなりますね。

 

ちなみに、1パックに入っている6個のマフィンは、全て同種類。コストコでは2パックのセット販売で、種類の組み合わせは自由です。1パックの半分を入れ替えて、シェア買いするという楽しみ方もありますよ。

 

コストコマフィンを楽しく消費する方法

コストコミックス&マッチマフィン写真説明:マフィンをオーブンでラスクにアレンジしたもの

 

大きなサイズのマフィンなので、1度に消費するのは少し難しいかなと思います。そんなときは、アレンジしてみましょう。カットしてオーブンでカリっと焼けば、ラスクになります。また、種類によっては、生クリームやレアチーズなどをトッピングすると、よりおいしく食べることができます。

 

マフィンは冷凍も可能なので、食べきれない分は早めに冷凍保存しましょう。冷凍方法は、1個ずつラップに包み、ジップロックに入れればOK。事前に一口サイズにカットし、タッパーなどの保存容器に入れておけば、小腹が空いたときに冷凍したまま冷たいスイーツとして楽しむこともできます。

 

一度は試したいコストコのマフィン!

この味と大きさで、1個あたり66.5円という価格は、かなりお買い得! ボリュームあるサイズですが、シェア買いしたり、冷凍保存やアレンジをしたりすれば、無理なく楽しく消費できると思います。タイミングで種類が変わるのも面白いですね。コストコのベーカリーコナーにて販売しているので、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

実際に使ったことがある方やみなさんのおすすめコストコ商品など、ぜひベビーカレンダーのコメントから口コミを教えてください♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。  

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。



この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。