【100均】爆買い必至!あの大ヒット商品に激似のハンガーがコスパ最強

2020/01/08 19:00
18
ママ注目の100均グッズを紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回は、2児のママ・Ricoさん(@rico_home25)もゲットした、キャンドゥの「肩がとがりにくいアーチハンガー」に注目!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
収納グッズ
キャンドゥ
日用品

キャンドゥ「肩がとがりにくいアーチハンガー」

 

今、ママたちが注目している100均グッズを紹介する「#べビカレ100均部」企画。

今回は、2児のママ・Ricoさん(@rico_home25)がキャンドゥで見つけた100均グッズに注目! 爆買い必至の「肩がとがりにくいアーチハンガー」の魅力を教えてもらいました!


あの大ヒット商品に激似のハンガーを発見!

キャンドゥ「肩がとがりにくいアーチハンガー」

 

キャンドゥのアーチハンガーはその名の通り、ニットなどの型崩れしやすい衣類をかけても、肩の部分がとがりにくい(伸びにくい)アーチ状のハンガー。

 

こちらのハンガー、ファッション業界人も愛用する、ドイツ生まれの「マワハンガー」にそっくりなんです! ニトリからも激似商品が販売されており、知っている人なら「ついに100均から出たか!」という心境なんだとか。


愛用中のダイソーのハンガーと比較!

キャンドゥ「肩がとがりにくいアーチハンガー」


キャンドゥの「肩がとがりにくいアーチハンガー」は2本セット100円、1本あたり50円。一方、Ricoさんが愛用していたダイソーの「スベリ止めハンガー肩ひも用溝付」は4本セット100円、1本あたり25円です。

 

価格ではダイソーのハンガーに劣りますが、マワハンガーは1本あたり約300円、ニトリのマワハンガー激似商品は1本あたり約90円なので、アーチハンガーの中では断トツの安さだということがわかりますね!

 

キャンドゥ「肩がとがりにくいアーチハンガー」

 

大きさを比べてみると、ダイソーのハンガーよりキャンドゥのアーチハンガーのほうが少し大きめ。幅は約40cmあります。どちらもすべり止めとしてビニール素材でコーティングされています。形の違いは一目瞭然!

 

早速、ニットをハンガーにかけてみた!

キャンドゥ「肩がとがりにくいアーチハンガー」

 

普通のハンガーにニットなどをかけると、写真のように肩の部分がとがり、型崩れしてしまうことも。出かける直前に気付くと特にショックなんですよね~~!

 

キャンドゥ「肩がとがりにくいアーチハンガー」

 

キャンドゥのアーチハンガーなら、肩の部分がなだらかでとがっていません! これだけボリューミーなニットをかけても、コーティングのおかげですべり落ちず、自然な形をキープしています。ニット素材の服を着ることが多い秋冬は、特に役立つこと間違いなし♪

 

キャンドゥ「肩がとがりにくいアーチハンガー」

 

ひとつだけ残念なポイントは、濡れたものをかけられないため、洗濯物干しには使用できないこと。ニトリのマワハンガー激似商品も同様のようです。変色や色移り、カビ発生の原因にもなるそうなので収納時の使用に留めておくと安心ですね。

 

キャンドゥ「肩がとがりにくいアーチハンガー」

 

実際に使ってみて使用感にも満足したRicoさんは、早速追加購入した様子。ハンガーを買い替えて統一する場合、費用がかさむのがネックですが、1本50円なら気軽に揃えられそう! ニットだけでなく、カーディガンやすべりやすいとろみ素材の衣類を収納する際も助かりますね。

 

RicoさんのInstagramには、ほかにも便利なグッズや暮らしの工夫がたくさん紹介されています。ぜひチェックにしてみてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rico(@rico_home25)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/Ricoさん(@rico_home25)


この記事にいいね!しよう

いいね!
18

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。